メイクのプロが教える『本当の正解と不正解』 | NoLi のブログ

NoLi のブログ

メイクだけでなく、人間関係や恋愛などの悩みの解決も一緒にします。

みなさんこんにちは

 

僕は国内外の芸能人やセレブ、CM広告をメインに活動しており

 

雑誌のお仕事は女優さんの指名以外はほぼやってません

 

草笛光子さん、桃井かおりさん、松任谷由実さん、中谷美紀さんなどを担当させて頂いてます

 

 

よく見かける『正解、不正解』という言葉

 

確かにそのメイク方法だと綺麗に見えていないという事もありますが

 

僕は、基本的には『正解、不正解などない』と考えています

 

なぜなら、本人がそのメイクで満足しているなら、それはその人とっての正解になるからです

 

よく使われるシチュエーションとして、新しい季節のメイクや新しい化粧品が出た時に多いですよね

 

『このメイクが古いから不正解』

 

『この色を使うのが正解』

 

こんな感じで

 

でも、このような主張をする人の意見が全て正しいのでしょうか?

 

僕は正しいと思わないのです

 

なぜなら、このような主張をする人の意見が仮に『正しい』として世界的に有名な海外の芸能人やセレブのメイクとその主張を比較したら、多くの世界的に有名な海外の芸能人やセレブが『そのメイクは古いから不正解』になってしまいますね

 

こんな馬鹿げた主張を鵜呑みにする事自体がナンセンスだと思いませんか?

 

メイクは自分の顔やファッションに合わせてすることがとても重要です

 

作られた流行や正解・不正解に惑わされては本当の自分の美しさを発見できません

 

特に『自分らしさ』を大切にしたい人は、自分に似合うメイクをするべきです

 

新しい季節になると出てくるのは『この春のメイク』とか『この夏のメイク』とかですが

 

使っている色や提案するメイクは毎年同じような物ばかり

 

そもそも、その提案している季節メイクがその日に来ている洋服と合ってなかったらバランスが悪くて綺麗に見えないですね

 

『メイクはファッションやシチュエーションに合わせてする』ことが大切です

 

 

アイメイクを引き算するのか、リップで印象つけるのか

 

バランスの良いメイクこそが美しさを増してくれるのです!!

 

YouTubeや雑誌などでもメイク方法を習うことが簡単にできるようになりました

 

とても便利で良いこともあります

 

ですが、僕は最近の美的感覚が『本当に綺麗・美しい』からずれてきているように感じます

 

新しいこと、新しい提案が全て『正解』ではないことを頭に入れて、いろんな視点から自分で見て考えてみてください

 

最終的には、その人がそれで満足していたら『正解』になります

 

なので、僕はこのメイクをしているから『不正解』ということはほぼ言わないようにしています

 

 

自分の目の形、骨格、肌の状態に合うメイク方法や化粧品選びをしましょう

 

ファッションやシチュエーションに合わせてメイクをする事は、自分らしく綺麗になる一番の近道です

 

6月から、気軽にレッスンを受けたいという声におこたえし、新しくグループレッスンをはじめます

 

一般的なグループレッスンは、骨格や悩みが違っても1つのメイク方法を当てはめて教えていると思います

 

僕のグループレッスンは、それぞれのパーツに分けて細分化して、できる限り悩んでいる部分をマスターできるようにしました

 

何気なくやっているメイクの色を載せる場所を変えるだけで骨格が綺麗に見えたり、使い方を変えるだけで綺麗な仕上がりになることをご存知ですか?

 

ちょっとしたコツやポイントを覚えるだけで、垢抜けて美しさが増しますので、興味がある人はお申込みください

 

プライベートメイクレッスンも随時受付しております

 

予約:毎月1日に受付開始

人数:限定8名

時間:60分

場所:恵比寿

 

告知:ブログやインスタグラムでします

@noli_facialdesigner

@noli_makeup_jp

※初回の告知は5月22日

 

申込はホームページからのみ