プロによるプライベートメイクレッスン | NoLi のブログ

NoLi のブログ

メイクだけでなく、人間関係や恋愛などの悩みの解決も一緒にします。

みなさんこんにちは

 

僕は国内外の芸能人やセレブ、CM広告をメインに活動しており

 

雑誌のお仕事は女優さんの指名以外はほぼやってません

 

草笛光子さん、桃井かおりさん、松任谷由実さん、中谷美紀さんなどを担当させて頂いてます

 

 

先月は卒業式シーズンでしたので、出張ヘアメイクや恵比寿でのヘアメイクが多かったです。

 

コロナも落ち着き、マスクもしなくて良くなったりもしたせいですかね。

 

今月は入学式のヘアメイクが入ってたりして、メイクで綺麗になることを楽しむ人が増えて嬉しいな。

 

 

さてさて、数年前から広尾や六本木にお住まいの方々からプライベートメイクレッスンを頼まれるようになってから予約を受け付けるようになりました。

 

福岡のお客さま達は定期的にレッスンを予約してくれたりと、どこにでもお伺いしています。

 

出張ヘアメイクは10代から70代までと幅広く予約がありますが、レッスンは30代から50代が多いです。

 

 

アラフォー前に自分に似合うメイクをしっかり習いたい人、ホルモンバランスが変わったので自分に合うメイクを習いたい人、子育てが終わって落ち着いたらので自分の時間を楽しむ為に習いたい人など、色んな理由があります。

 

共通していることは『自分に似合うメイクを知りたい、自分に必要な化粧品を知りたい』という部分です。

 

若い時は『作られた流行のメイク』をしても、本人も周りも特に気にしないと思います。

 

ですが、ある程度人生経験を重ねてくると、『自分に似合ってる、無理していないで綺麗』が重要になってくると僕は考えていますし、そのようなリクエストがやはり多いです。

 

僕はファッションやライフスタイルに合わせたその人らしさを大切にしたナチュラルメイクが一番美しく輝かせてくれると考えています。

 

無理のない、自然な感じ。

 

バランスが取れていることがポイントです!!

 

そして、『品のあること』が一番重要。

 

上品はその人の価値を上げてくれますが、下品はその人の価値を下げてしまうからです。

 

 

このおふたから、会社の社長さん

 

社長さんは印象がとても大事、垢抜けるとどんな女性でも輝きが増します

 

メイクやファッションがわからないというお客さまだったので、洋服のコーディネートなども致しました

 

 

太眉ブーム、やぼったくなる人もいるので注意が必要です

 

 

20代の綺麗な方なのに、『ストレート眉』というシャープすぎる眉毛のせいで印象がキツくなってしまってました

 

 

美容系女医として有名な友利新さんのヘアメイクも担当させてもらってます

 

 

Dior とのコラボイベントもやったりしてます

 

 

マスクをしてた数年から、急に顔出しをする時代に戻って戸惑ってる人も多いでしょう。

 

化粧品カウンターであれこれ購入してしまって失敗という話もちらほら聞きます。

 

売り場の人はノルマがあって、商品を売ることが仕事なので仕方ないですよね。

 

もちろん、素晴らしい人もいます。

 

どんな職業でも、誰でも『やれます』って時代になったので、プロとアマチュアの見分けがつかなくなってしまいましたね。

 

これは残念なことだと思います。

 

とはいえ、自分が習いたいと思う人から習うことが一番だと思います。

 

素人の女性が僕よりも高い金額でレッスンをしてたりもしますし、お金を払う人が納得してるのでそれはそれでいいのです。

 

 

話は長くなりましたが、僕も芸能人や撮影の仕事以外の時に、出張ヘアメイクやプライベートメイクレッスンをしていますので、ご希望の方は是非ホームページをチェックしてみてください。

 

料金や詳しい内容、写真なども見れるよにしています。

 

ちょっと重たいので、ホームページの動きが遅いかもしれませんが、、、

 

フェイシャルデザイン&メイクレッスンから入ってくださいね。