スキンケアマイスターの資格は意味があるの? 日本コスメティック協会 | NoLi のブログ

NoLi のブログ

メイクだけでなく、人間関係や恋愛などの悩みの解決も一緒にします。

みなさんこんにちは

 

僕は国内外の芸能人やセレブ、CM広告をメインに活動しており

 

雑誌のお仕事は女優さんの指名以外はほぼやってません

 

草笛光子さん、桃井かおりさん、松任谷由実さん、中谷美紀さんなどを担当させて頂いてて

 

出張ヘアメイクやプライベートメイクレッスンもやってます

 

 

 

僕のYouTubeやインスタから数多くのご質問をいただいていて、検定や資格についての質問が多かったのでお答えしていくシリーズ

 

個人的な意見としては、自分だったら絶対に受けないです

 

そもそも検定や資格のほとんどが、教材を買って試験を受ける方式

 

先生から直接習うことはないので、格安になっているのを理解しましょう

 

また、検定でとった資格のほとんどは『国家資格ではない』ので、意味があるのかは自己判断基準になるのではないでしょうか?

 

 

今回取り上げるのは

 

スキンケアマイスター 日本コスメティック協会

 
 
僕の第一印象ですが、信頼できると感じました
 
理由としては、皮膚科医の方々が理事をなさってたりと、しっかりと医学の勉強をなさってる方々が揃っていらっしゃること
 
動画でもしっかりと自分たちの紹介をしていること
 
ホームページもしっかりしていています
 
いろんな資格がありますが、自分が勉強したい理由などを明確にして、どの資格にするか選ぶといいかと思います
 
では、今回で資格に関する記事は終わりです