こんにちは口笛フジリンゴですルンルン

ニキビが出たら皆様は

つぶしますか?ほっときますか?

今となってははありえないはなしですが

ニキビの芯は強くしなければ血が出ても出しなさいと

すごーい昔は私たちエステティシャンもならったものでしたポーン


白ニキビ

黒ニキビ

赤ニキビ

黄ニキビ

の順にニキビも展開されていきますが

白ニキビ、黒ニキビの段階では

スクライバーなどなどで取り除いた方が良いのです。

赤ニキビ、黄ニキビになりますと

炎症を起こしたことにより

本来の毛穴以上に広がっており、

それを潰してしまったり

いじってしまうと

真皮層まで達してしまい

必ずニキビ跡として残る事になり

陥没になっちゃうんですねガーンアセアセ

怖いですよね~!!

皮膚が薄いという事は女性だったら

誰でも知っている情報でございますが

表皮の厚さだけで言うと

ティッシュペーパー1枚位の

薄さだそうですびっくり

そこまで!!とビックリされたみなさま

ニキビの扱い方以外にも

クレンジング、ウォッシングも

ソッとしないとこれからの季節

乾燥、赤み、敏感肌にすぐ

なっちゃいますのでお気をつけくださいませ笑い泣き