メイクでキレイはつくれない | 【仙台】肌質改善スキンケアサロンAmiA

【仙台】肌質改善スキンケアサロンAmiA

藤崎から徒歩5分ワンルームサロン
月1回栗原市→肌相談&エステ

私は美術の授業が嫌いだった

絵を描くとか

工作がすごく苦手だったから

 

 

夏休みの宿題が嫌いな理由も

絵を描く(ポスター)とか

絵日記があったから。

 

 

夏休みの宿題で

散々になったポスターに
ヤバイと思って

修正してるつもりが

元から散々な絵に

何を上から足しても

どんどん悪化するだけ

 

 

絵が得意だった兄に

助けてもらったが

兄もほぼお手上げ状態だった

 

だってもう修正しきれないほどの

大惨事だったから。

 

 

化粧も同じだなー-って

つくづく思う

 

 

荒れている肌の上に

いくらきれいにファンデを塗ろうとしても

高いメファンデを使ったとしても

そこまでキレイにはならないし

キープできない

 

 

絵もメイクも塗る前の状態が

大事

 

白くてきれいな紙になら

何色でも発色がいい

 

キメが整っている

やわらかい肌になら

きれいにファンデもつく

 

 

 

メイクって

汚いものを消すんじゃなく

お肌を守るもの

 

 

粗を隠すんじゃなく

さらにキレイにするもの

 

 

いくら上からどんどん足しても

よけい汚くなるだけだから

 

 

素肌を大事にしよう

素肌をキレイにしよう

 

素肌メイクとは

メイクでキレイは作れない