【栗原市】肌の事、美容は特別な事じゃないから | 【仙台】肌質改善スキンケアサロンAmiA

【仙台】肌質改善スキンケアサロンAmiA

藤崎から徒歩5分ワンルームサロン
月1回栗原市→肌相談&エステ

毎月訪問している栗原市築館は

我が地元

 

 

私は高校卒業後

仙台の専門学校に入って

一人暮らしをした

仙台から地元に帰ってくれば

派手と思われただろうし

髪を染めていればヤンキーって

言われる

(ヤンキーって死語かな)

そういう感覚なんだーって笑った

(20歳くらいの時かな)
地元に帰った時

親戚の家に行くことが

あって

同じ年の子に

「バッチリ化粧してー」

って嫌味を言われた事もある

おしゃれなんかしちゃってぇ~感
だよね

 

そのときも

そういう感覚なんだーって

ちょっとびっくりした

 

 

休みの日でも

出かける時でも

家にいるだけの日でも

ド田舎に行く時でも

化粧はするんだよ?

 

化粧って特別じゃないから

おしゃれじゃない

かっこつけてるんじゃない

顔(お肌)を守る洋服です

「顔だけが唯一服を着れない所」

これはもう20年くらい

私が言い続けてる事

 

 

どこかに行くわけでもないし

外で田んぼの仕事するだけだし

化粧なんてしないって意識は

裸で生活してるような

ものだから

むしろ私は築館に帰る時のほうが
仙台にいる時より
紫外線対策バッチリですけどね。

 

スキンケアの意味を

化粧の意味を

勘違いしないでほしい

 

 

スキンケアが自分の肌にとって

大切だと気づいたら

スキンケアやエステに対する

意識が変わったなら

何歳からでもいい

正しいスキンケアの方法を

習得して始めて下さい

 

 

月に1回訪問してます

築館エステの日に

ご相談下さい。

 

私が住んでたあの頃に

誰も教えてくれなかった事

家事や料理や宿題は

お母さんは教えてくれるけど

肌のこと

スキンケアの事は

お母さんだって知らない

 

私が住んでたあの頃に

あったらよかったなって

場所や機会を作ったんです

 

栗原市にお住まいの方

仙台より栗原市の方が近い

という方はぜひいらして下さいね