【肌問題】取返しがつかない状況にならないと頑張らない。 | 【仙台】肌質改善スキンケアサロンAmiA

【仙台】肌質改善スキンケアサロンAmiA

藤崎から徒歩5分ワンルームサロン
月1回栗原市→肌相談&エステ

言葉が響く時って

落ち込んでる時

取り返しがつかないと思った時

相当悪化してる時

 

そんな感じ。

 

 

昔、友達に

肌の相談をされた時の事を

思い出した。

 

相談をしてきたから、悩んでるんだと思って

その時は真剣に答えたけど

 

「貰った化粧品いっぱいあるし」

「ダメってわかっててもやっちゃうんだよねー」

「でも無理ー」って返答

 

それならそれで

自分がいいなら全然いいんだけど

それで数年後、相談されても

こっちが「無理ー」って状況になるよ。って伝えた

 

 

 

大きく荒れたりしないからと

いって肌に合わない化粧品使って

やらないほうがいいよってケアを

やり続けて結局

数年後

 

しわどうしよう

たるみどうしよ

シミできたー

って案の定言う。

 

あの時分かっていたことだよ。

そうなるよ。って言ったよ。

 

どうしよう。

どうにかしたい。

そう思う時って

けっこう最悪な状況にまで

落ちてる時

 

 

 

残念ながらそこまでいってやっと響く

そこまでいってやっと真面目にやろうって

思う

 

あの時真面目にやっていれば・・・

なんてもう後悔する時間のほうが無駄

戻らないから

 

あの時から見直してやっていればよかったけど

まだ大丈夫

なんとかごまかせる。って思って結局

衰えに気づいてから

頑張ってお手入れしなきゃ!ってなった時

 

そこからのスタートは

すごーーーーく大変

労力も

時間も

お金も

 

 

私は心配性だから

体のことも肌のこともそう

今の健康を失いたくないから

ちゃんとケアをする