頑張れ ダル! | 名古屋市緑区の「美と健康のプロデューサー」 水野です!

名古屋市緑区の「美と健康のプロデューサー」 水野です!

身体の不調があると、頭蓋骨・顔面骨は必ずねじれてきます。東海地方では他にない次世代整体の「脳蓋整体」。身体の不調を訴える部位には直接施術をせず、頭蓋骨・顔面骨を優しく整えて、脳からの神経ネットワークを利用して全身の不調を根本から改善します。

こんにちは。
健康と美のプロデューサー」の水野です。

寒い日が続いています。
ここ名古屋でも、空気が冷たくて歩いている人も少ない・・・。
日本海側では、大雪
まだしばらく続きそう(´□`。)
体調管理に十分気をつけてください


ダル君、日ハムの本拠地でのファンへの挨拶。
良かったですね・・・。

日本では、「がち勝負」できる打者がいなくなったと・・・。

メジャーで「がち勝負」して、世界一の投手と言われたい。

いいですね、まだ若いから現状に甘えずに、
向上心を持って更なる飛躍を期待したいです。



ただ、ダル君が向かう「テキサス レンジャーズ」の本拠地、
「ダラス近郊のアーリントン」は、
彼が経験したことの無い気候じゃないでしょうか



彼は、大阪で中学校まで、高校時代は東北、
で、日ハム時代は札幌。
小さい頃は、アイスホッケーの選手だったんですが、
イヤで野球に・・・。


なので、比較的寒い気候には順応しやすいと思うんですが、
ダラスってどんな気候だかわかりますか



私も以前の仕事(ツアーコンダクター)の時、
何度かダラスには、行った事があるんですが、
ダラスと聞いて思い浮かべる重大事件は・・・


ちょっと年配の方なら、
「ジョン・F・ケネディ暗殺」を思い浮かべるでしょうか


そのドキュメントタッチの映画の題名が、
確か、
「ダラスの熱い日」だったと思います。


そうです、ダラスの夏は、めちゃ暑いんです。
5月から9月まで、
華氏100度(摂氏38度くらい)を超える
日々の連続なんです。

でもその分、建物の中は冷房が半端でない。
結構、外国の人(白人、黒人など)は、
寒さに鈍感ですよね~。

冷たい水でも平気で泳いだりしてます。
我ら日本人では、とてもじゃないけど泳げません。

なので、そういった過酷ともいえる気候に
負けない体力づくりをしないと・・・。

まあ、プロのトレーナーもいるので、
その辺は十分に承知だと思いますが。

夏は、
日差しもとても強くって、肌がジリジリと刺す感じ。

私が行った時も、5月が多かったんですが、
さすがにアヂーって感じで、
ぐったりした記憶があります・・・。アチィsei sei
その分ビールは上手かった・・・。



日本のようにあまり際立った四季はなくって、
夏と冬だけみたいな・・・。
ただ内陸地なので、
寒暖の差が激しい・・・。


そういえば、TVで
ダラスの春は「トルネード」に注意って言ってましたね。

近くに山など無く、平原なので、
竜巻が発生しやすいんでしょうね。

以前にお話したダラスについて→クリックです


   テキサスといえば、ステーキ、ハンバーグです


冬はというと、寒くなる日もありますが、
雪まではそう降ったりしません。

乾燥に注意でしょうか

体格的に見ても、メジャー選手に見劣りはしないと思うんですが、
やはり、環境の変化と、身の世話をしてくれる人がいなくなった・・・。

色々と、困難もあるに決まってますが、
それらを乗り越えて、
「世界一の投手」と呼ばれるように、頑張ってほしいものです。

ファイト、ダル