猫さん多めのランチ | キャッツRunRun(ランラン)

キャッツRunRun(ランラン)

2014年南房総市に移住。
6匹の猫
(チーム名ニャンギラス)と日々の出来事、
お客さま猫さんの様子を
ほぼ毎日綴ります。

7/17(水)18(木)は
お休みして東京へ。
シッター仲間と逢って
沢山お喋りしてきました。



こんばんは、はなえです。


3人の中で一番若いしずかちゃん。
下北沢で行きたいお店があると
駅から歩いて
猫米(まおみい)さんへ。





下北沢駅変わりましたね。
何十年ぶりに降り立ちました。




彼女を待つ間、先に来ていた
やんやんとウィンドウショッピング。
小腹満たしにドーナツ食べました。
パッケージは猫さん。




徒歩9分だそうですが
炎天下、日陰なし、帽子なし。
15分くらいはかかったような。
う、運動不足だ・・・。






実物の猫さんはいませんが、
お店のあちらこちらに猫さんグッズ。




台湾料理のお店です。
ルーローハン定食。
スパイスが効いてて、うまうま~。




豆花とうふぁ。
好きなんです。食べたくて
定食のご飯少なくしてもらいました。
本格的で美味しかった。




セルフサービスのお茶、お水。
お茶は台湾の甘い甘~いお茶でした。
若い頃、
台湾に行った時に飲んだ缶のお茶を
思い出しました。
喉カラッカラだったのに、
甘いお茶はキツかった。


トイレにも猫さん。


東京のシッター、灼熱地獄らしい。
南房総はまだマシかな。
車の中はサウナだけどね。


このところの物価値上がりに
シッティング料金を値上げしたとか。
悩みも聞いてもらって
アドバイスもらいました。
いろいろ考えちゃいますが
いまのところ、
CSたまはなは、据え置きです。