心臓に悪い | キャッツRunRun(ランラン)

キャッツRunRun(ランラン)

2014年南房総市に移住。
6匹の猫
(チーム名ニャンギラス)と日々の出来事、
お客さま猫さんの様子を
ほぼ毎日綴ります。

こんばんは、はなえです。
写真は内容とは関係ありません


午後のシッティングに行こうと
車のエンジンをかけ、
何氣なく前方を見たら
レオが屋根の上にいる!


慌ててエンジンを切り、2階へ。


うちは雨以外は、ベランダを解放します。
ひなたぼっこするコ、
隣接する屋根へ行くコ、様々。


最近はカイももが屋根に行き、
最後までいたりする。
2にゃんが家の中にいたから
窓を閉めたところでした。


どうやらレオ
ひなたぼっこしてところ、私が
閉めてしまったので
屋根に行ったものの、
戻れなくてウロウロしていたようです。


重ねて、内容とは関係ありません


私)レオ、ジャンプ!ジャーンプ!
こっちにおいで!!
レオ)にゃあにゃあ、にゃあーっ!


猫もパニクる。
どうにもジャンプできないので
手すりを跨いで屋根に行き、
抱き上げてベランダへ戻しました。


もうビックリしたわ~。
その昔ぽんさんも屋根に行きましたが
ちゃんと戻りました。
カイももも然り。


戻れないなら行かないでよ。
ほんと、心臓に悪い。
ちなみに本猫はその後
ケロっとしていました。