たまには遠くで。 | キャッツRunRun(ランラン)

キャッツRunRun(ランラン)

2014年南房総市に移住。
6匹の猫
(チーム名ニャンギラス)と日々の出来事、
お客さま猫さんの様子を
ほぼ毎日綴ります。

シッティングが入っていなかった昨日。
これはチャンス。
少し遠出してランチしよう。



こんばんは、はなえです。


鴨川の無印に行きたくて
久しぶりにSP(夫)とドライヴ。
運転はもちろんSP(夫)だ。




あたりをつけていたイタリアンレストランは
12時から営業だったので、
腹ペコの私達は慌てて検索。
前原海岸近くのお店

Trattoria IMAMURA


分かりにくくて隠れ家のような佇まい。




店主さん、サーファーさんかな
と思うような中の装飾。
手作り感がいい感じ。
窓近くの席なら海が見えていた。
(予約席でした)




メニュウは黒板にあるだけ。
迷わなくてよし。




まずは
季節野菜のグリル温サラダ

ナス、カブ、カボチャ、トマト、
玉ねぎなど。
これは真似できるかも。





本日の地魚
活スズキのサルティンボッカ
セージ、生ハム、白ワインバターソース


ジュウジュウ音を立てて
スキレット鍋がやってきた。
やわらかいスズキと舞茸が秋の味。
バゲットにソースをつけて食べるのも乙だわ。
白ワインに合いますね。
サルティンボッカって肉料理だと
思っていました。




波浪警報が出ているくらい強風でした。
そんな時でもサーファーさんは
いるんですね。
お店も少し寒かった。


たまにお洒落な店に行くと
刺激されるなぁ。
夕ご飯の参考にしよう。
ごちそうさまでした。