ありがとう、bye-bye。 | キャッツRunRun(ランラン)

キャッツRunRun(ランラン)

2014年南房総市に移住。
6匹の猫
(チーム名ニャンギラス)と日々の出来事、
お客さま猫さんの様子を
ほぼ毎日綴ります。

コロナは飲食店だけではなく、
観光業にも打撃がきています。
そんな観光地が今月末で閉園することを知り、
最後の感謝を込めて行ってきました。



こんばんは、はなえです。


館山ファミリーパーク。
1977年に開園。
サーファーの聖地、平砂浦の近くに位置する
観光施設。

花摘みを始め、パターゴルフや釣り堀、
ドッグラン。
老若男女楽しめる施設。




関東最大級、
100万本のアイスランドポピーをメインに
ストック、金魚草、ナデシコ等
一年中花摘みが楽しめるお花畑。




2019年1月から巨大砂像が園内に登場。
毎年県内外から10万人ほど訪れる
館山の観光名所の一つだった。




2019年9月台風15号で甚大な被害を受け、
2ヶ月休業。
一度は立ち直ったものの、
コロナによる観光客激減により、
閉園を決めたそうです。


今はアジサイが見頃でした。


東京から遊びに行った時。
移住してから友達が遊びにやってきた時。
姪がうちで暮らしていた時も、
ファミリーパークに行くのが定番だった。




砂の彫刻、星座だったり、守り神だったり。
これ、後はどうなるんだろう。




ポピーは、ここで交配した
ファミリーパークにしかない品種。
もう見られないのか。




閉園するせいか、お客さまが
沢山来ていました。
本当に本当に本当に、今まで
ありがとうございました。



*お知らせ*
5/26(水)~28(金)
お休みをいただきます。

メール返信、電話対応は29日以降になります。
ブログのみ更新、
Instagram、Twitterはお休みします。
よろしくお願いいたしますm(__)m