自分の事は好きですか?大事にしてますか?

私は自分のことを気にしたことはありませんでした。

 

私は、人に嫌われないように嫌われないように

して生きてきました。自分の本音は言わずに…

 

どうして私は嫌われるんだろう。

何もしていないのに。

私はそんなに性格が悪いのか。など

 

気づきました!!

 

私が私のことを大事にしていなかった。

自分の感情に寄り添っていなかった。

 

私は2ヶ月前から内観をするようになりました。

今まで内観なんてしたことはありません。

 

朝起きて、今日は何がしたい?

今日頑張ったことは?嬉しかったことは?など

 

内観することによって、自分のワクワクすることや

イライラすること、集中できることなど

色々と知ることができます✨楽しいです😍

 

なんでも自分の感情が揺れ動くことは

人と一緒ではありません。

 

今までは、

共感しないと嫌われるかも

変な人と思われてしまうかも

と思っていましたがそんな事はありません。

 

なんでも一緒!共感する!

「わかる〜」って!

そっちのほうが変な人😂

 

私は私

 

あなたはあなた

 

正解なんて一つもありません

 

自分が自分の答え✨

 

相手に否定されるのは当たり前

否定されて色々な意見を聞ける方が嬉しい

共感される方が奇跡だよ。

 

 

あと初めに書きましたが、どうして私は嫌われるのか。

嫌われてることも本当にあったかも知れませんが、

ほとんどは嫌われてません。

そんなにみんな暇ではありません😂

 

嫌われてるのではなく、興味がなかっただけ。

私が本音で話さないことによって、

私の良さや本当の気持ちが伝わらないし、

全て共感されると何も面白くありませんよね。

 

私は、

話すのも下手、何もためになる話がない、

面白くないなど思っていましたが、

そんな事は誰も求めてなかった。

 

自分の感情で付き合っていくと、

相手に伝わる時だってある。

それがパズルのようにピッタリ合えば

本当の友達、仲間、パートナーになります。

ガタガタのパズルを無理やり合わせたって

違和感があるし、綺麗じゃない。

 

好かれる2割、嫌われる2割

どうでもいい6割

 

好かれるのなんて奇跡なんですよ✨

 

私は、

どんな私も好きでいたい。

信用してあげたい。

味方でいたい。

大事にしたい。

認めてあげたい。

慰めてあげたい。

応援したい。

色々チャレンジをさせてあげたい。

笑顔にしたい。

 

パートナーや子供にしてあげるように

自分にもしてあげたい💖

 

1度きりの人生だもん🤗

 

 

自分のことを嫌いになりたくないびっくりマークびっくりマーク