こんにちは☀️

 

今日は仕事が休みなので昼からブログ書いてます(^ ^)

 

うちの母も痩せてるという話をしたと思うんですが、筋肉の状態があまりよろしくないかなーという話をしてきました。

実際、病院の先生にも言われてる様子。

 

筋肉が壊れた状態?らしく。

普通、筋肉は壊れたら再生して強くなります。

その時起こるのが筋肉痛で若いと運動して次の日くらいには起こりますが、年齢を重ねると遅くなります。

運動した直後にたんぱく質を補給したほうがベストと言われてますね。

 

なので、うちの母にもプロテインをすすめました。

動物性のたんぱく質は食事で簡単に摂れるので、普段摂らない植物性のプロテインをすすめました。

もちろんアミノ酸スコア100のやつ。

 

料理に混ぜて使えるしいいかなーと思ってます!

食事改善で5キロは痩せてるので体にかかる負担は前より少なくなってるはずなんですけどねー

息子としても健康な状態でいて欲しいので、続けていきます。

 

 


健康ダイエットランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村