こんにちは Tamakiです


今日は朝雨がザーザー振っていましたが今は快晴晴れただし風強し台風





さてさて前回のバレンタインの話しには実は続きがあったのです


(読んでいない方はこちらをどうぞ



そんなわけでバレンタイン前日の日曜日に渡せなかったチョコを


女の子への友チョコと一緒に次の日学校にこっそり持っていったわけですよ





そしていざU君に・・・・



ちびまる子ちゃん「渡したいんだけど・・・」 と言ったら・・・・




花輪クン「あ、今日無理」




ちびまる子ちゃん がーんがーんがーんがーんがーん  




そうして・・・・・


受け取ってもらえなかったクッキーは・・・




キラキラの明日を手に入れられる秘密の小部屋

娘の部屋の床に転がっていました ううっ...ううっ




しかしなぜU君は受け取ってくれなかったのだ?う~ん


お正月からたったひと月で心変わりか?




落ち込んでいる娘に詳しく聞いて見ると・・・




ちびまる子ちゃん「木曜日にしてだって」



木曜日~~~~??は?はぁ~~~?



わけわからん┐( ̄ヘ ̄)┌




おかあさん「でも悪くなっちゃうから、あきらめて食べちゃえば」


と言う私に


ちびまる子ちゃん「そうだよねぇ・・・・・・・・」



と言いつつも、絶対木曜日に渡すんだろうなぁって思っていたら




案の定昨日持っていっていましたよぷぷ






そして学校から帰ってきた娘に聞いてみました



おかあさん「U君受け取ったの?」


ちびまる子ちゃん「うん・・・笑ってた・・・ニヤッえへって・・・」



ニヤッって・・・・・・・なにっ!?


一体U君は何なんだ?




ちびまる子ちゃん「だからねお腹こわしても知らないよって言っといた」



うん、そうだな


でもそれは14日に受け取らなかったU君がいけないのだしね




結局、どういうことだったかと言うと


U君は学童(親が仕事をしている家庭の子が放課後居られる所)に行っているのでその日に受け取ると、みんなに冷やかされてしまうと


んで、木曜日なら学童に行かずまっすぐ家に帰るので大丈夫


とのことだったらしい


まぁ、なるほど・・・と言えばなるほどな・・・・




そうしてU君は4日落ちのクッキーをランドセルに入れ


小躍りでいえー帰って行ったそうだ ┐( ̄ヘ ̄)┌




ペタしてね