SAPIXから憤慨して帰ってきた息子。 | サピ偏差値30台からどこまでいくか2026中学受験。(現ボリュゾ)

サピ偏差値30台からどこまでいくか2026中学受験。(現ボリュゾ)

3年後の行く末を見守りつつキロクを始めることにしました。偏差値30代でギリギリ入室し、その後αも経験しましたが結局ボリュゾで安定中。

ただでさえ

苦手意識の

強い

国語ですが…


息子は

いまの

国語の先生の

ことを


あまり

良く

思っていない

らしく


最近は


「今日国語かー。

行きたくねぇー。」


なんて

言うことも

増えて

きました…タラー


まぁ…

先生も

人間だし


相性も

あるから


好きな

先生が

いれば


合わない

先生も

いるよね…


それも

社会勉強さ…


なーんて

言って


聞き流して

いました…


昨日は

国語の

授業

でしたが


いつになく

憤慨して

帰ってきた

息子…


あの先生

ありえない!

本当に

嫌だ!


言うので


なんか

あったの?


聞くと…


ありすぎて

たまりすぎて

全部

覚えてないけどさムカムカ


話し始めました…


生徒のこと

信じてないんだよ!!


返された

テストの

漢字を


解答で

チェック

してる子が

いたら


「授業の答えを見てるんですか?」


決めつけるし


先生が

黒板に

書いた字を

なんて読むのか

聞いた子に


「わかんなーい」


とか

言って

答えないんだよ…!?ムカムカ


そ…そうか…タラー


まぁ…


子供の

言うことだし


話半分に

聞くしか

ないけど…


そうかぁ…

それは悲しいね…

読めない字は

教えてほしいしね…?


言うと


それにさぁ!ムカムカ


(口調に

チカラが

入ります…タラー)


今日ね

助詞と

助動詞を

やったんだけどさ!!ムカムカ


例文で

「●クラスらしい成績だ。」

とか

出すんだよ!?

(●は息子の現在の

アルファベットクラスです)


それ

完全に

オレらのこと

馬鹿にしてるよね!?ムカムカ


あらまぁ…

それは…

よくないねぇ…タラー


まぁ

息子の

クラスが


αとかで

あれば


褒める

つもりで…

とも

解釈できる

けど


さすがに

ど真ん中の

ボリュゾクラスで


その例文は…タラータラータラー


まぁ

事実っちゃあ

事実だし笑い


悔しいなら

勉強して


その先生

じゃない

クラスに

行けば?


とも

思いますがニヤニヤ


でも…


なんで

そんな

例文を

出したのかなぁ…??


とにかく

息子は


その先生のことが

嫌らしく…


出てくる

出てくる…アセアセ

うっぷんが…ガーン


君たち

よっぽど

クラスが

うるさい

とか


なんか

先生も

面白く思ってない

ところが

あるんじゃ

ないの…?


とも

聞いてみましたが…


しかし


なには

ともあれ


もしそれが

本当だとしたら

あまり

よくない

ですねーガーン


「えー先生ひどい」

とか

言ってみれば

よかったのに


言ったら


なんか

言ったら

面倒くさくなる


みんな

わかってるから

何も

言わない


と…タラー


次は

言ってみたら?


もしくは


その先生が

教えない

クラスまで


頑張って

上がったら?


いうことで


冷静に(?)

コトを

おさめて

おきました…


まぁ

世の中

色んな人

いるさ…スター