まさかの確認テスト欠席… | サピ偏差値30台からどこまでいくか2026中学受験。(現ボリュゾ)

サピ偏差値30台からどこまでいくか2026中学受験。(現ボリュゾ)

3年後の行く末を見守りつつキロクを始めることにしました。偏差値30代でギリギリ入室し、その後αも経験しましたが結局ボリュゾで安定中。

テストを

受けなかったのは

初めて…

かな…


息子…

日曜の夜に

急に

発熱…


2〜3日前から

鼻水が

ひどくて


もしかして

花粉症に

なっちゃった

かもね…スター


とか

いって


少し前に

アレルギーの

薬を

もらいに

小児科へ…


飲むと

楽になるから

ヨカッタね…


なんて

いって


飲み始めたのに


鼻水

なかなか

よくならず…


え…?

これ

本当に

アレルギーなの…?大あくび


いいつつも


本人

鼻水以外は

すこぶる

元気…


だったはずが…ガーン


日曜の

夜に

突然


だるい

言い出し…


発熱ドクロ


なんだ

風邪だったのか笑い

的な


アレルギーの

飲んでも


そりゃ

治らないわな…

という…ダッシュ


とりあえず

ご飯も

食べずに


夜は

そのまま

寝まして…


月曜日…

終業式

でしたが


学校も

欠席…


そして

SAPIXの

復習テストも

お休み…


なりました…スター


学校は

5年生で

クラス替えが

あるし


今の

先生が

好きなよう

だったので


残念だったね…タラー


土日

夫が

張り付いて


「ほら!鼻水出てても

ビョーキじゃないんだからやるよ!」


とか

いって

(いま思うとウケる笑い)


スパルタ

してましたが


受けられなくて

残念でした…スター


最近

睡眠不足だし


朝も

起きられなくて


朝ごはんも

食べたり

食べなかったり…


体が資本だよ!


いくら

言っても

きかないし…



息子には


健康管理の

大切さ

ついて


話しました…


これね…

確認テスト

だったから


まだ

よかったものの


受験当日

だったら


泣いちゃうでしょ?


まずは

健康管理だよ…

と…


まぁ

そうそう

変わらない

でしょう

けれど笑い


後日

どこかで

この復習テストを


家で

やらせないとなぁ…もやもや


どこが

答えられて


どこが

答えられないか


知るために

やはり

テストは

大事…


そして

息子は

月曜朝には

熱も下がり


さすがの

回復力キラキラ


なんだったんだろう…


まさかの

知恵熱とか…笑い


昨日の

夜に

なって


私が

体が

おかしくなり…ガーン


喉が

痛い…


のは

花粉症の

せいだよね?


なんとなく

体が

だるい…


のは

花粉症の

せいだよね?


思って

いましたが


昨日の

夜は

具合が悪くて

なかなか

寝付けず…


明け方

目が覚めると

喉は痛いし

体がだるい…


なかなか

眠れなかったので

NHKラジオを

つけたら


朝ドラの

主題歌の

特集を

やっていて


癒されました…キラキラ

NHKラジオ

ありがとう…ラブラブ


NHKラジオの

ラジオ深夜便…


具合が

悪い時や


持病の

痛みが

ひどくて

眠れない時


いつも

助けて

もらって

います…


二度寝?

して


遅めに

起きたら


明け方よりも

喉の

痛みが

マシになり


なんとか

持ち堪え

られそう…


鼻水が

風邪の

鼻水になって


やっぱり

風邪か…スター


なりましたが


寝込まなくても

済みそうで

よかったです…


今年は

健康のために

毎日


犬のお散歩がてら

ウォーキング

して

いるので


免疫力が

アップして


頑張って

いるのかなー大あくび


今日は

お天気も

悪そう

なので


少し

おとなしめに

過ごそう…笑い