2月1日。 | サピ偏差値30台からどこまでいくか2026中学受験。(現ボリュゾ)

サピ偏差値30台からどこまでいくか2026中学受験。(現ボリュゾ)

3年後の行く末を見守りつつキロクを始めることにしました。偏差値30代でギリギリ入室し、その後αも経験しましたが結局ボリュゾで安定中。

去年は

あまり

意識も

しなかった


2月1日…


さすがに

今年は


2月1日か…

みんなみんな、がんばれ!

気持ちと


2年後の

今日は…

気持ちに


なりました…無気力


本当に

息子は

中学受験

するのかな…


2年後まで

もつのかな…


そんな気持ちも

あります…昇天


私から

見ると


息子は

全然

まじめに

勉強してない


…ように

見える

のですが


夫曰く


それなりに

やっている


と…真顔


そうかなぁ…


机に向かってれば

テキストを見てれば


イコール

勉強してる


いうわけでは

ないんだけどなぁ…


このあたり

夫と

私の


感覚の違い


あるように

思う…昇天


これ以上

やりようがない

はっきりいって

頭の限界かも


…と

夫は

言うけれど…


とりあえず

いま

私が

思うことを

伝えてみました…


もう少し

全体像とか

2年後が

見えるように


整えて

あげると

いいと思う

と…


子供って

目の前に

あることしか


なかなか

できないと

思うんですよね…


大人と

違って


生きている

年数が

少ないから笑


◯ヶ月先…

1年先…

はたまた

2年先の

ことなんて


想像も

つかないし


長期計画を

自ら

立てることは

難しいと

思うんです…


でも

それを

目に見える

形で


伝えて

あげることで


ぼんやりとでも

いま

自分が


どれだけのことを

やってきて


これから

どれくらいのことを

どういうふうに

進めていくのか…


これが

わかると


成績には

直結しない

までも


取り組み方とか

精神的な

部分で


変わるんじゃないかと…



それは

私の

単なる

想像ですが昇天


先の見えない

努力って


なかなか

難しいからね…もやもや


どうしたら

勉強を

楽しめるように


なるかなぁ…うずまき


なんにでも

面白みとか

楽しさって


あるもの

なんですけどね…ピンクハート


お料理みたいに

色んなものに


楽しみを

見つけて

くれたら

いいな…昇天


息子の

お料理好きは


多少

私の

影響も

あるかなぁ…


思うのですが


私は

いま

韓国語を

勉強していて


勉強は

好きなので


そのあたりも

見てくれると

いいんだけどな…笑


なかなか

うまくは

いかない

もんです…昇天


そんな私は

昨日は

ひさしぶりに

いちごのタルトを

作り…



今日は

義父の

バースデーケーキを

作ります…(笑)。


受験生みんな

がんばれ〜。