今回見たBL漫画はとても好みにあっててよかった。華道家と書道家のお話しでした。絵もキャラもお話しもよかったな~ラブ

 

 

BL本の方は前回読んだスピンオフの本編を読みました滝汗この2冊で登場人物は共通してて本編での主役がスピンオフでの脇役、そしてスピンオフの主役が本編での脇役って扱いでした。私が好きなのはあくまでもスピンオフのカプの方なのでそちらでは恋人になるまでに時間はかかったものの事情を分かった上で再度読み返すとデレてるのが分かってしまい微笑ましい気持ちになりました。ってかスピンオフの攻め様、本編ではクールすぎるWでもよくよく見るとやっぱり優しい人なのでは?とりあえず心配していた三角関係とかではなさそうでよかったです。さすがにそれは嫌~~あったら泣くえーんガックリとりあえず長い恋煩いで成就までに時間がかかるのは同じ。違うのは心は一途だけど多くの欲望に翻弄されまくって見てて辛くなるのが本編。片思いしてたのと別の相手に全て奪われてしまいその一人に身も心も捧げてしまうのがスピンオフかな。

 

 

今回読んだ本編の方はあえてよまなくても良かったかなWちょっとかなり痛々しい内容だったので。私はスピンオフから読んだから把握できるけどお互いは相関図を知らないので腹の探り合いだったりそもそも関係があることも知らないって感じだった。基本的に主役視点で話が進むから脇役が登場しても考えまではわからないのでモヤモヤするっていうか。だからといって補完のために2冊読むにはカプの好みもあるから微妙なんですよねあせるってことでスピンオフの方は当たりで本編はむしろハズレだったかもしれません滝汗

 

 

BL作品に限らないけどたとえ同じ作家さんの作品であっても必ずしも好みに合うとは限らないですよね。シリーズともなると知りたくなかった一面が見えてくることもあるし。あくまでも例えばですけど長いシリーズでたった1行、たった1ページでも無理っムキーて展開があると全部まるっと無理っえーんてなるのが私なのでW今回はぎりセーフってことにしておきたい。