現場進捗と雪害保険の確認は??? | 山形の注文住宅ならFaceの家

現場進捗と雪害保険の確認は???

皆様、こんにちは

火曜日担当 冨士原 俊です。


皆様のおかげで、4~5歳のころから応援し続けている阪神タイガースがクライマックスシリーズを勝ち上がり、日本シリーズを決めました!!2005年ぶりの日本シリーズ!楽しみです!!ここまできたら1985年ぶりの日本一まで突っ走ります!!(私が走るわけではない。。。(笑))1985年はまだ3歳なので記憶にすらありませんから、31歳の心と目に焼き付けたいと思います!!




それでは、今週も現場進捗から。


N市の家新築工事

先週末でクロス施工が完了しました!



↑二階の子供室からの写真 奥は主寝室で子供室の上はロフトです。



↑お施主様こだわりの階段周りの腰壁を利用した本棚。


現場は今日から内部は洗面台やトイレなどの設備機器取り付け・スイッチ、コンセント、照明取り付けを始めます。


外部は浄化槽設置工事を行っています。



↑昨日までに写真のように埋め戻しまで完了をしています。


今後は内部は上記の様な作業を進め、外部も引き続き浄化槽工事を行い、エコキュート設置などの設備工事も進めてまいります。




次に

米沢市の家新築工事


先週末に基礎型枠の解体を行い、昨日から埋め戻し作業を行っています。


  
↑埋め戻し作業状況                 ↑本日の砕石敷き状況


こちらの現場は明日から土間配筋作業を行い、土曜日に土間コンクリート打設を行います。


深く掘った基礎も埋め戻して元どうりの地盤になりました。これからRCの躯体工事に進みます。




変わって。

もうすぐ雪の季節になります。

(あぁ。。。また雪か。。9年いても米沢の雪にはなれません。。。(笑))

そこで、さけて通れないのが

『雪害』

雨どいが曲がったり

雪止め、スノーストップが外れたり

落雪で軒や、外構のフェンスがつぶれたり


色々な損傷が出てくる可能性があります。

板金屋さんや設備屋さんなどは春先から初夏位まで、この雪害による修理に追われます。


そんな『雪害』にたいして助かるのが

『雪害保険です』

皆様、住宅に入居される際、火災保険に加入されていると思います。

その中に雪害による部分が入っているはずです。

内容は、皆様それぞれ違うと思います。免責金額10万円以上などありますので、いざ雪害の手直しをされる際にバタバタにならないように、今のうちから条件をご確認してみてください!!


使わないのが1番ですが、世の中には絶対なんてありません。ないなら保険なんていりませんよね(笑)


雪囲いの準備と一緒にこちらの準備もしてみてはいかがでしょうか?


では、今週はこの辺で。


また、来週!!