こんばんは。

先日3日連続でブログを書いたので
しばらく休むんだ!と意気込んでいたのに
なんとなく習慣化されていて
ついつい書いてしまいました

大久保です




気になってる方、多いと思います。


テ  カ  リ



お顔の表面にじわじわ湧き出てくる
憎〜い油

皮脂です


毛穴の中に皮脂腺があり
皮脂腺から過剰に分泌された油が
あの、テカリとなるのです


なぜ
過剰に分泌するのか

わたしの皮脂腺が馬鹿なのか



いえ、ちがいます。


お肌にはバリア機能という
ありがたい機能が備わっております

乾燥や雑菌などから
お肌を守ったり
うるおいを保持したりしてくれます


このバリア機能は
健康なお肌でなければ力を発揮しません

健康じゃない時ほど
力を発揮してもらいたいものですが。笑



わかりやすく例えるならば
あなたのお肌がもぎたての葡萄🍇なら
高いバリア機能

あなたのお肌がレーズンならば
低いバリア機能です




もぎたての葡萄も
皮に守られています

一部でも皮を剥いたら
どうなりますか?


水分が流れ出てきてしまいますよね


さらに
そのまま冷蔵庫で保管したら
どうなりますか?



ご想像におまかせします





お肌のうるおいを保持するために
お肌の表面には
皮脂膜という膜があります


この皮脂膜がうまく作られないと
バリア機能は崩壊

軟弱なお肌になってしまいます


なんとかバリア機能を回復させたい!

お肌を守りたい!

その一心で

あなたの細胞達は必死に働き
皮脂が過剰に分泌されるのです



あなたの細胞達が悪いのではない

あなたが
うるおいを保つお手入れを
しないから
悪いのだっ!!

体質も関係ありますが
体質のせいにするまえに
うるおいを保つお手入れするべきです


要するに

思春期でもないのにテカるのは
ほとんどの場合
乾燥が原因。

あとは脂っこいもの食べ過ぎとか…



なのに!
それを知らないあなたは


テカるから
ローション(化粧水)はさっぱりタイプで〜

テカるから
ミルク(乳液)はつけなくて〜


テカるから
クリームなんて買ったことなーい




その自己流のお手入れの結果


お肌はうるおいをさらに失い

皮脂が過剰に分泌されて

さらにテッカテカ

バリア機能が崩壊して

様々なトラブル

ニキビ、くすみ、毛穴 …

ついには
酸化した皮脂がお肌を刺激し
シミの原因になったりまでします


悪循環ですよ



この記事を読んだ方は
お手入れを見直して
お肌を改善するきっかけを手に入れました

さて、どうしますか?


ドラッグストアに駆け込んで
いいお値段の
しっとりタイプのローション
そしてミルクやクリームを買い
自己流で保湿しますか?

せっかくきっかけを手に入れたのに
まだ自己流を続けますか?


どんな良いものにも
使い方があります


あなたがもぎたての
ジューシーな葡萄でいるために
私達は知識と技術を提供しています


お金がかかるのは
エステ代と商品代だけ


本来、知識を得ることはお金がかかるのに
ファチェーラでは
無料で美肌レッスンが出来るんです。


エステってお金がかかるんでしょう?
と、よく聞きますが

お肌が綺麗になって
人生が楽しくなるのに
お金がかからないお店なんて
どこにあるの?

と、いつも思います。



お金を払って太ったり
お金を払ってお肌を汚くしているなら

お金を払ったぶんだけ
綺麗になって欲しいと思います


エステを無駄遣いと呼ぶのは
間違っていると思います


悩みを改善出来ない化粧品や
体を壊す食べ物、
ストレス発散にならない飲み会なんかを

無駄遣いと呼ぶのではないのでしょうか


そーゆー私も
体を壊す食べ物大好きです笑

いいんです、たまになら。

それを食べる事で
幸せな気持ちが得られるなら
いいんです…きっと…




せっかく稼いだお金です
自分のためになる遣い方を。




一度エステを受けてみてください

2160円です


大久保の事が信じられなくて
2160円も勿体無い!って方は

無料の美肌レッスンを受けてみて下さい



なんでもっと早く来なかったんだろう

そう思ってもらえる
自信があります。



近い将来
大久保は
予約のとれないセラピスト
になっています♡笑


申し訳ございませんが
現在いらっしゃるお客様で手いっぱいで
新規のお客様はお断りしてるんですぅ〜

なーーんて言うんだ〜

かっこいいだろ〜




是非
今のうちに♡笑



佐藤店長も書いておりました
クリスマスプレゼントクリスマスツリー

キラキラシャイニングコフレキラキラ

{AB92031D-D9F3-474E-A8C4-29E5145D3B40}

大久保の元にも見本品が届きましたハート

{E05F3926-FFBA-4A69-A8C0-D62BB80655BE}

あーーかわいい♡




いつものメイクに
ササッと足してみました

{EBAE1A95-ACD0-4BED-AEEC-FFDC9A434F70}
←Before                               After→

どちらもアプリは使ってない
無加工の写真です

同じ時間に同じ場所で撮ったのに
光の反射が全然違う!!

レフ板当ててるみたい!

{3529D1A3-68B3-4F0C-B097-BA23428033CB}

ツヤを足して眉マスカラを足したら
立体感まで出ちゃってますね!

嘘だと思った人は
直接目で見て確認してください唇

今日直接見た強口と面川は
購入決めてましたよーー♡


キラキラパウダーをつけて
眉マスカラをたして
アイラインを上から書きたして
たった2〜3分で
こーんなに変わる

こんなに変わって
こんなに可愛いのに
セットで1万円ハート


数量限定
いそげーーー♡



0246-52-1255

メナードフェイシャルサロン
Facella

担当 : 大久保