こんばんは!
大久保です!

突然ですが、肩こりありますか?

原因って人それぞれだと思いますが…
あなたの肩こりの原因はなんですか?


原因…もしかして考えたことないですか?


パンダパンダ

少し私のお話を。
私は側弯症という持病があります。

脊柱が歪んでしまう病気。
首からお尻まで開くという
ハイリスクな手術をしなければ治らないらしい。
しかも手術に成功しても3年は歩けないらしい。

…らしい←

タコ

重度じゃないので手術は必要ないものの
体の中心である脊柱(背骨)が歪むという事は…
内臓への負担、
筋肉への負担があり
疲れもたまりやすく
肩痛、腰痛も起こしやすい。

背骨が歪むので
当然骨盤も歪み、むくみやすい。
裸になれば体は歪んで見えて、見た目も悪い。


そして左目に弱視があり、
物をはっきり見る事が出来るのは
右目だけ。

完全なる左右非対称
アシンメトリー人間


さらにさらに
首の骨って通常7個なんですが
私は選ばれし人間なので
8個授かっております♡
(首が長いだけ頭を支えるのが大変)


だから肩がこらないわけがない


ずっと病気のせいだから仕方ない
と思っていました。

なにをしても
一時的な対処でしかありませんでした。

放置したらすぐに腰痛になってしまうので
毎晩のストレッチは必須。

多少の肩こり、腰痛は仕方ないんだ
一生付き合うんだ。と思っていました


肩はいつもパンパン。
ぼこっと盛り上がっている。

エステしてもらっても
気持ちよくてすごくスッキリしますが
一時的で。

またすぐに凝ってしまう。


バンザーイってして
寝ていませんか?
肩が凝りすぎていると
大胸筋まで凝ってしまい、
肺が膨らみにくくなり
眠るのに苦しくなるため
腕を上げて肺を膨らましやすくするそうな。

…睡眠の質が悪くなりそうですね。笑
肩こりは生命の危機ですな。



そんな大久保レベルの肩こりにお悩みの人
たーーくさんいるのでは。




実はわたし最近
肩こりから
解放されたんです

肩が柔らかいのです。



病気のせいにしていただけで
いくらでも対処できたんです。

知識が浅く
経験が浅く
対処法を知らなかった。

肩こりがないとこんなに楽なんだと
知らなかった。

病気なら病気なりに、諦めずに
人よりもお金や手をかければよかったのです。

私の肩こりの原因は
眼精疲労でした。



ではさっそく。

肩こりがなくなるまで
〜大久保編〜

まず1年ほど前に
自社のブルーベリーアスタキサンチンという
サプリメントに出会いました。

※効果を保証するものではありません



あまりにもメナードが
自信がありそうだったので(笑)
ためしに毎日飲んでみると
頭痛が楽になったんです。


あ、私の頭痛って目からきてたんだ
⬇︎⬇︎⬇︎
思ってた以上に、目って疲れてるんだ
⬇︎⬇︎⬇︎
コンタクトしたらもっと楽になるのかな…


ということで眼科へ目

弱視って、レンズを入れても視力上がらないんです。
だからコンタクトをしても若干視界が明るくなる程度。

それに右目は1.5あるし
片目だけでも不便なく生活してたので
ずっとコンタクトはしてなかったんです。


10年ぶりくらいにコンタクトを作って装着。

あら。頭痛全然しなくなるじゃない。


コンタクトが想像以上に効果を発揮したので
ブルーベリーのサプリメントはやめました。

コンタクトといえば。
ネットでコンタクトを購入すると安く買えますよね。
眼科にしばらく行ってない方も多いかと。

肩こりがひどいお客様が
久しぶりに眼科に行ったところ
度数が全く合わなくなっていて

新しいレンズにした途端
肩のコリがなくなったことがありました



コンタクトのおかげで
頭痛の出現は、
よっぽど疲れている時だけになりました。

よっぽど疲れている時。

気がつくとそれは
スマホゲームをたくさんした翌日でした笑




目に悪いとは聞いていたが
こんなに影響してたか。笑


頭痛は本当に嫌なので、
ゲームは明るいところで30分程度にしました
(小学生かっ)



その頃ふと
ブルーベリーを思い出しました。


久々に飲んでみると
コンタクトとの相乗効果で
段違いに楽になりました。

肩のボコっは、
小さくなってぽこっになりました。

これはやめられない。


私、頬も痛かったんです。
蓄のう症なのかも…と思っていましたが

これもブルーベリーを飲んでから解消。


目の周りのコリは
頭だけでなく
頬にまで広がっていたよう。




なんか…もうちょっと!もうちょっとで
肩のぽこっていうのなくなりそう。



そこでラジオ体操を始めました。

朝からはなかなか出来ないので
普段全然見ないYouTubeで、ラジオ体操を流しながら。

するとなんと!!
すぐにぽこっが確実に小さくなったんです!

コンタクト
サプリメント
ラジオ体操

この3つで私は長年苦しんだ肩こりから
解放されたんです!



肩こりから解放されてわかったことは
こんなに暮らしが変わるんだということ。

寝起きから頭や肩が重くて、
行動するまでに時間がかかりましたが
今は朝から元気!


そして、期待してなかった嬉しかった事も。
第二のアゴが減りました

痩せてるのに二重アゴなのは
肩こりのせいで老廃物が流れにくかったから
っていうのもあったみたい。

まだ第二のアゴは存在しますが
ずっと続けたからもしかしたら
私のアゴもシュッとするのかな
なんて期待が生まれました。
(遺伝と思って諦めてたので)


そして肩のボコっがなくなったので
首がながくなりました。

そしたら比率で顔が少し小さくなりました。
(心なしか浮腫みも減ったかも…?)


注意肩こりがある方って
しみに悩みやすい
にきびが出来やすい


老廃物が溜まっているからです。

肩こりだけでツライのに!
しみやニキビになるなんて!
二重アゴになるなんて!!!


顔のコリは
デカ顔の素!
老化の素!

{D78525DA-BC21-41A7-93B6-B9F1779B7BC2}
上の2枚は4月9日
下の2枚は7月9日です
体重も3キロ違いますが、
体が痩せてもなかなか痩せないのが顔。
肩こりが解消されたのが大きいと思っています。



いますぐ対策を。


{6A9431FC-90D0-4EDF-88A9-90B320551F1C}

ブルーベリーアスタキサンチン
即効性を感じる方が多い人気商品です♡

40日分で5000円

40日間連続でしっかり飲んでみてほしい♡


タコ

先日面川がくま笹茶を飲んで
ぽっこりお腹♡
少し良くなったと言っていました。

出産のせいだと思っていたぽっこりお腹は
出産のせいじゃなかったらしい。
と笑っていましたが

みんな何かのせい、
仕方ないことって思っていますよね。


なんのせいでもなく
自分のせいだと気がついた
大久保と面川でしーーた♡♡


同じお悩みを持っている方が
私達のように解放されますように♡


さー明日からみんなで
ラジオ体操だーーーー!


タコ

予告


8月8日  いわき踊り
8月20日 パークフェス

そして

8月26日  コリーナ夏祭り
に出店が決まりました!

{D3D55697-F618-4DD3-A115-BC54D805CC14}


今回はファチェーラ初の
浴衣営業♡♡♡

浴衣コンテストもございます!
私達もちゃっかり参加予定!笑

旅行券5万円を奪い合う、
ライバル募集中ですラブラブ


詳細はまたのちほど…♡


Facebook特設ページ
⬇︎⬇︎⬇︎

タコ

フェイシャルエステ 50分
2160円

担当 大久保