今日も”たみ先生の美タミン日記”スタートしま~す
痩せようとして実践していた食べ方が実は
おデブへの道だったというのは本当なんですって!
そばvsうどんorショートケーキvsチーズケーキor
ステーキvsハンバーグなど どっちがダイエットに不向きか
究極の選択のコツを御紹介しま~す!
【肉料理なら】
○ステーキ ×ハンバーグ
ハンバーグは部位の肉か分かりづらく脂肪たっぷり!
ステーキなら脂の少ないヒレなど部位を指定しやすい。
【サラダなら】
○バーニャカウダ ×シーザーサラダ
バーニャカウダのスティック野菜は噛みごたえがある。
シーザーサラダは脂や糖質が多く歯ごたえがない。
【大豆料理】
○納豆 ×豆乳
豆製品には美容によいとされるイソフラボンが含まれる。
豆乳は2杯で1日の摂取量上限に達してしまう。
【鶏料理】
○グリルチキン ×フライドチキン
油で揚げたフライドチキンは却下。
脂を落としながら焼くグリルチキンはOK!
【魚料理】
○刺身 ×干物
魚にはオメガ3の代謝アップ&抗炎症によい脂質が多いが
干物にすると酸化してしまうので生で食べましょう。
【麺料理】
○そば ×うどん
そばはうどんより脂肪燃焼に必要なタンパク質が多い。
ビタミン・ミネラルが豊富なそば湯を飲みましょう。
食べ物を噛むと食事の満足度を高めるホルモンや
血糖値の上昇を抑えるホルモンが分泌されます。
そのため歯ごたえのある食材はダイエット向きで
柔らかい食材はダイエットに不向きですので
ひと口30回を目安に咀嚼しましょうねっ!
野菜や春雨などカロリーの低い食品には代謝に必要な
ビタミン・ミネラル・タンパク質があまり含まれません。
肉や魚などカロリーは高くても栄養豊富な動物性の
タンパク源を摂って脂肪燃焼をすれば
痩せやすい体質に改善できることに感謝('-^*)/
フェイスラインの公式サイトはココ
ぜひアクセスして下さいねっ!
日本特殊リフトアップ協会の公式サイトはココ
ぜひアクセスして下さいねっ!
たみ先生のTwitterフォローはココ
ぜひ相互フォローして下さいねっ!
たみ先生のfacebookはココ
世界中に友達の輪を広げましょうねっ!
ポチッとお願いしま~す