認知されてなければ買われない。。。 | もしも女性起業家がコピーライターに文章を習うなら?

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$facebook専門集客ライター@岡田鉄平-つばき


こんにちは
岡田です。

チラシの作り方を知りたく
先日印刷会社さんにてセミナーを聞いてきました。


チラシをまく場合、すぐに反応がでると
思っている人が多いようです。汗


実はボクも
この広告業界に入る前は
そう思っていた一人です。


ですが、チラシを1回配っただけでは反応がでないんです。


なぜなら、チラシの意味を
みんな勘違いしているといってました。


どういうことかというと


チラシに限らず、言える事ですが
知らなければ買われないということです。


知らないものをどうやって買うと
判断するのか、わかりやすくいうと


例えば、シャンプー。


資生堂のツバキと
無名の会社のシャンプーがあるとします。



値段は同じ。

どっちを買いますか?


・・・・・
・・・・
・・・


ほとんどの方は
ツバキを買うと思います。



それはなぜか、知っているからです。



ツバキっていう言葉とデザインなどを
テレビCMなどでイメージが頭に入っているから
買ってしまう。成分は二の次。


つまり知っているから買うかどうか
という判断になるわけです。


だからチラシを配っても
知らない人からのものは買わない。


これはFacebookでも同じです。

この人、どんな人?と
わからない人とは友達にならないんです。


そこで必要になってくるのが
自分をどうみせるかというブランディングです。ニコニコ


・あなたの仕事のことを書いてあるか
・周りの人との付き合い方はどうか?
・いいね!コメントがどんな人からついているか
・プロフィール欄は細かく書いてあるか


などなど


これらをきちんとやっておけば簡単に
自分をブランディングできます。


ブランディングしてあると
友達申請がきたり、友達申請したときも
すぐに承認されたりということになりますので
ぜひ、試してみてください。


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