アラフィフがぼっちの終の住処へ引っ越した時の色んな出来事を備忘記録として綴ってます。


初夏にマンションの定期総会開催のお知らせがポストに入ってた。




3点程、煽りえ!ってことが議題に入ってるじゃないですかガーン

ひとつめは次期管理役員の中に私の名前驚き

ふたつめは窓枠・窓ガラスが共有から専有に変わることむかつき

みっつめは管理費&修繕費の値上げ爆笑


みっつめは、ここ最近の全ての値上げを考えると仕方ないのかなって思いました。

うちのマンション、色んなタイプの部屋があるらしい…。

1㎡につき70円の値上げ。これだけ見るとたいしたことないように思えたけど、うちは4,460円もアップ⤴️絶望

やばい、毎月赤字なのに…。

一人暮らしって、住居については特に割高になりますよね不安

初めて一人暮らしして知りました。

昨年まで全て、母と折半だったので…。


ふたつめは今まで、共有部分とされてた窓枠と窓ガラスの補修⁈修理が専有部分に変えるということ。

既に個人で直してる人がいるからとかなんとか。

えーなんで悲しい そんなん、マントを着てるリッチが勝手にしただけなのに(←超楽しみに読んでるブログから引用した表現…わからない人すみませんてへぺろ


私は反対!ってその場で言い切れず、賛成の挙手もせず、考えたいと伝えました。


ひとつめはまぁ、順番だから引き受けますけどね。

けど、36戸のうち8戸が賃貸等で他も高齢者は除くとかで、また直ぐに役員まわってきそうですえーんガーン

現に、会長から若い人に働いてもらわないと的なコメントを言われました…アラフィフで若くないのにです不安




そして、7月の管理費&修繕費から改正価格になるのに、議事録も届かず、書面でのお知らせもないのに驚いて、管理会社の担当者にメール送りました。

でも、やっぱり返信なくてムキー

あいつはほんと私を馬鹿にしてるって再確認。

グッと堪えて電話して、そのことを言うと、議案書に載ってるでしょって。

え、それは案であって、決定の書面ではないことを言うと、議事録はもう少ししたら出来上がるとのこと。

遅い!! ほんと、テキパキ仕事しない奴だムキー

担当者、替わってほしいわ悲しい



そして、届いた議事録。

どの議題にも、意見を募ったが特になくと誤記載されている真顔

少なくとも私は意見を言った。

まず、役員のこと。

こんなに除外者が多いなら、賃貸に貸してる人とかは別で負担をしてほしいと!

例えば、管理費を少し多く払ってもらうとか。

なんで、それ記載してないのむかつき

ほんと、アイツはアカン。

年配の男性にはペコペコしてるのに、女性を馬鹿にしてるムキー


怒りの愚痴ブログになってしまったが、マンションって大変なんだなって実感してます。


この備忘記録もあと、数回かな〜。


ではでは続く


〜買ったもの〜


ちょっと高かったなって…


玄関にあるとやっぱり便利!

軽めなので、壁の負担もすくないかなって…

色んな音楽が聴きたくて購入! でも、B'zはいってませんえーん


寝室で使用。

気に入ってるラブ


短時間着用して、また別日に着る服とかかけている。

重宝してます口笛


これの黒を使用中。

安く買えて良かった照れ

それに、ベッドしたが開いていて通気性もよく、掃除もしやすくてお気に入り飛び出すハート