アラフィフぼっちの終の住処の記録です。


団地で使ってた家具の殆どを廃棄するので、家具を探してました。



テレビボートや食器棚兼ダイニングデーブル(ぼっちでご飯食べる為の)、時々のテレワークやパソコン仕事をするための机はダブルデイやディノスで直ぐにラブなのが見つかり購入済み。


本棚を探してました。

ウェリントンで素敵なのがあったんですが…その時はまだ住宅ローン審査待ちだったので、購入に踏み切れませんでした。


ダブルデイは万が一、ローン通らなくて団地のままだとしても、とりあえず使う予定だったので買いました。近々に値上がりするって聞いたし(笑)


毎週、更年期障害の症状緩和の注射で西梅田に通ってる帰りに、目の前のヒルトンプラザエントに雑貨店の階があったなぁ〜って思い出し、見て帰ることにしました目


3階の『北欧Style』というアンティーク家具雑貨店で本棚ないかなぁ…って見てみてたら、画像のカップボードが目にとまりました恋の矢


セールになってたんですラブラブ


でも、本棚じゃないしと他を見てました。

良い感じの本棚あることはありました!

けど、高くて即決できそうにも無く…画像を撮らせてもらい持ち帰ることに。


その際、どうしても目にとまってたカップボードが気になり、画像撮らせてもらいました。


ずっと考えてて、ふとひらめき電球何も、カップボードとして使わなくても、本棚として使ってもいいんじゃないかな?という考えが湧いてきて、リビングの置くスペースに入るかを調べることに。


部屋の長さからテレビボート分を引いて…ウインクなんとかギリギリ置けるラブ

早速、お店に電話して『購入したいから、次の土曜日に行きます』と伝えました。

ちなみに見てた本棚の半額の価格です飛び出すハート


そのカップボードは勿論、中古です。

ガラスの扉は全部無くなってます(笑)

これは私には運命の出会い、一目惚れでした愛


あとカトラリー入れも探してました。

ディノスで買ったカウンターの引き出しだけでは足りなくて…

蓋つきのカゴみたいなのを探してましたが、コレってのがなくて赤ちゃん泣き

そんな時、メルカリで欲しかったミシンをテーブルに作成して販売してる方を発見💡

しかも、薄手の引き出しが付いてるラブ




これも良い買い物でした♪

デーブルには救急箱や計りとか置いてます。


やっぱり、ピン📍ときた物の方が後々、気分があがりますねウインク




〜私が買った物達〜