築48年中古マンション購入のぼっちアラフィフの備忘記録やけど、誰かの参考にもなるとイイなぁニコニコ


床材と壁紙は施工業者のライフプランニングさんに選択したものを伝えます。

サンゲツに見に行きましたニコ


漆喰は施主支給で自分で用意します。

阪神梅田店にマテリアルが入ってたのでそちらにて購入。

基本、配送で届くので支払いのみ店舗でしました。 

アイアン物とか色々と売ってたのでずっと入ってて欲しかったけど、今はもうマテリアルは撤退してますえーん



床材〜


家キッチンは東リ→サンゲツ



だったんですけど、直前に廃盤えーん

少し前に見本を取り寄せた時に言って欲しかったよショボーン

なので、サンゲツのテラコッタに変更しました。

価格はサンゲツの方が安価だった。

でも、施工代金変更なかったあせる

まぁ、細かなこと色々としてくれはったので、何も言いませんでした。


サンゲツ


東リのテラコッタは白い縁取りがあって、本当はその見た目がよかったけど、仕方ないゲホゲホ


家寝室(元和室)はサンゲツ




家リビングはサンゲツ






家玄関もサンゲツ


玄関と廊下の段差のところの材だけは、頭に絵が全然浮かばなくて…汗うさぎライフプランニングにお任せしました。



家洗面所は東リ→サンゲツ

キッチンのテラコッタが廃盤になり、サンゲツに変えた時、面倒なので同じサンゲツに替えましたzzz





壁紙〜


キッチン&玄関と天井はライフプランニングが候補を何種類か持ってこられたものから薄いオレンジ色のを選択。

寝室の天井は白い壁紙を選択。

寝室の壁はマテリアルで購入した漆喰。




スタンドグラス扉をつけた洋室側の壁はマテリアル漆喰の白(和室の色違い)

漆喰は用意した量が足りなくなり、追加注文で手間もかかったし、配送料もまたかかりました滝汗

こういうとこが施主支給の辛いところ滝汗

ちゃんと量のことを考慮してして手配したのにです…ガーン


色々と決めて、手配とか楽しいけど、ホント忙しかったオエー


これらがどういう絵になるかは又パー


ピンク薔薇私が買ったモノ赤薔薇