童顔と弾力のある肌を維持することは、現代人の共通の関心事です。 しかし、老化を経験しながら肌がたるみ、弾力が減少し、これは誰でも経験できる自然な現象です。 最近は様々なリフティング方式が登場し、アンチエイジングが注目を集めていますが、特に筋膜層リフティングは内側から弾力を改善し、自然で長持ちするリフティング効果を与えます。
筋膜から引き寄せるスマスリフティング
私たちの皮膚構造は複雑にできています。 表皮層、真皮層、皮下脂肪層、筋膜層、筋肉層などからなっていますね。 リフティングを行う時は、表に見える部分を引っ張るのではなく、筋膜層リフティングをしてこそ、内側から改善が可能です。 一般的な従来のリフティングが肌の表面を改善することに焦点が当てられているなら、スマッシュリフティングの場合、筋肉層まで支持し、老化の原因であるスマッシュ層を引っ張ってくれるので、確実なリフティングが期待できます。
このような筋膜層リフティングは、肌の表面を強制的に引っ張るのではなく、老化の根本的な原因に該当する肌の奥深くの筋膜層でリフティングが行われるので、自然な顔のラインを維持することができます。 また、一般的な糸リフティングよりも長い期間弾力が維持される効果が期待できます。
これは切開なしに微細な糸を挿入する方式の筋膜層リフティングなので、顔面挙上術のようなリフティング手術のように傷跡や出血がなく、腫れ、あざなども少ないため、日常復帰が早いです。 個人の顔の構造と肌の状態に合ったリフティングを行えば、最適な効果を期待しながら輪郭ラインを改善することができます。
スマスリフティングが必要な人たち
リフティングが必要な方ですが、顔面巨像に対する負担がある方、切開手術が怖い方なら、手術をしなくても筋膜層リフティングで改善が期待できます。 あざや腫れが少なく、顔面損傷に対する負担も軽減されるからです。 お肌のたるみやしわ、顔型などを細かく考慮し、1:1カスタマイズでデザインして進行する方法であり、手術をしなくても十分に手術のように似た、あるいはそれに匹敵する効果が期待できます。
このように老化によって弾力の低下と顔のたるみが気になる方、手術が負担になる方、人工的ではなく柔らかくて自然なリフティング効果を望む方、全般的な弾力の低下によって顔のラインがぼやけて輪郭ラインが乱れて顔が大きく見える方、既存の糸リフティングが効果がなかった方、またはこれよりもっとまともな効果を望む方は筋膜層の糸リフティングで改善を期待してみてください。
年齢と肌分析に基づいて計画を立てる
満足できる肌の弾力改善のためには、個人ごとに異なる条件を確認して計画を立てなければなりません。 顔型、肌の弾力のたるみの程度、希望する改善方向、現在の年齢帯、たるみの程度などの分析が先に行われなければなりません。 老化は誰にでも訪れるものなので、一定年齢以上であれば弾力が低下しており、シワに目に見えるものです。 そのため、筋膜層リフティング施術の前にまず年齢を確認しなければなりません。 ただ、年齢層が低くても肌性の特徴や個々人の管理不足で老化が早く進んでいる場合もあり、中年であってもまだ年齢層より弾力が良いことがあります。 年齢を分析することも重要ですが、肌の特性が互いに違うので、このような部分も一緒に考えてあげなければなりません。
たるみとたるみによって施術の方向と計画も変わります。 引っ張る力、掛ける力の調節が違うからです。 筋膜層リフティングは切開せずに糸を挿入して筋膜層から引っ張るものなので、このように垂れた状態に合う糸を選択しなければならないので、このような分析が先に先行されなければなりません。 その他にシワの深さ、位置、広さ、部位などを分析して施術をすると、立体感が蘇り弾力が改善される間、効果が期待できます。
個人の顔の構造を細かく分析して見つけた最適のリフティング方法で施術を行い、自然な顔の曲線を生かしながら肌の弾力を最大化してみてください。 熟練した医療陣の技術力を基盤にして、筋膜層リフティング技術を活用して副作用を減らし、維持期間は増やす効果を享受してみてください。
切開しなくても長持ちするスマスリフティング
スマスリフティングの長所は、切開をしないにもかかわらず、老化とたるんだ肌の根本的な原因であるスマス層まで引っ張ってくれるということです。 そのため傷跡が残らず、効果は長く持続することができるのですね。 従来の糸リフティングは表面だけを引っ張りましたが、筋膜層リフティングは特殊針を利用して糸を深く挿入してスマスを引っ張ります。 表皮や真皮、スマッシュ層まで3重のリフティングをします。 使い捨てのカニューラで先が丸い針なので、傷跡を残さず、肌への刺激も少なく、比較的安全に行うことができます。
針と糸が挿入されるところは、もみあげの上の横のヘアライン付近で、髪の毛に隠れて見えないんです。 この部分を利用して、斜め上に垂れた肌を引っ張るんです。 即刻的な弾力改善も期待でき、時間が経っても維持が持続して長い効果が見られるリフティング方法です。 あざや腫れも少なく、日常生活への復帰にも支障がなく、忙しい現代人なら考慮することができます。
輪郭成形について長年のノウハウを持つ整形外科でリフティングを行うと、自分のフェイスラインに合ったリフティングが期待できるでしょう。 多くの臨床経験、技術力を保有している医療スタッフが、相談から診断と施術計画の立て、リフティング施術及び事後管理まで行うところで受けることができることを願っています。