今を大切に😀
時間の有効活用!
忙しい人も沢山いますが、
こんな時だからこそ、少し冷静に🎵
先ずは、この騒ぎ(報道やSNS 等)に載せられない力を付ける良い機会では!
煽る報道や等の中から、正しいものを見つける力、今後生活していくことに大切なことと思います。
ペーパー騒動で気付いた筈なのに‼️
また、買い占め等が😀
政府や自治体等を批判するのではなく、
それを、確りと受け止めて、活用する事を考えては‼️
かなりの国策、支援策等あります。
不安を煽る報道等でなく、こちらを広めて欲しいですね🎵
あとは、個人的に!
今、出来ること、部屋の中や生活、家族や友達の事を考える良い機会では!
(部屋の模様替えや普段連絡してない人に連絡、家族との話も色々出来るのでは🎵)
そして、次へ!
収束したら何しましょうか?
旅行や美味しいものを家族や友達と食べに行く、ディズニーやユニバーサル等のテーマパークいつ行こうかな✨
私は、家族で沖縄に行って、ダイビングかな!
いつ頃収まるかな6月後半なら、沖縄は、梅雨明けで一番海が輝くとき
泊まるのは、何処に、最初は那覇で、沖縄の友達と泡盛飲みながら、色々な話をしたいな!
ネットで旅行プランやダイビング情報集めないと!
どの時期が安いか、ダイビングサービスもね!
器材の点検とカメラの準備も!
お土産何を沖縄に買って行こうかな😃
後、仕事もですね!
最近連絡してなかった人に、連絡やこの騒ぎでどうされてますか?
月に一度のとくさん新聞も、作ろう😀
たまっていた資料の整理、山積みの読んでない本を読もう🎵
セミナー用のPowerPointも作ったり、修正をする良い機会では!
人と会えない時は、どうするか?
在宅勤務、テレワーク、
今回の事で自宅でも出来ること、出来ないことがわかったのでは、まとめて対策を考えよう!
ZOOM 等の活用、メールやチャット、電話の活用、意外と出来ることは多い!
本来の日本人の素晴らしさ、
絆や思いやり!
私の好きな言葉です。
もう一度、こんな時だからこそ、普段通り、少しゆっくりと、見直そうと思います。
昨年の台風、地震もね!
勿論今回の新型騒動での非常事態の準備も考えてはおきましょうね。
千葉ライフプラン研究会活動内容
https://www.facebook.com/chiba.lifeplan/
千場ライフプラン研究会 LINE@
https://lin.ee/5UMF43a


