お待たせしました!(←待ってないって…^^;)
少し間が空いてしまいましたが、週の前半の記事で書いた伊豆高原旅行の第三弾! 食事編です♪
こんばんわ♪ ネイリストの持舘(もちだて)志保です。
既に先週のこととなってしまいましたが、今回の旅行で1番感動したのはホテルでの食事でした。
室内着では入れないダイニングにちょっぴり背筋が伸びる想いと、お料理への期待でテーブルへ着くと、テーブルセッティングにテンションUP♪
お品書きに目を通したところで、旦那様と意見が一致し白ワインボトルをオーダー。
この日はまだ夏のメニューでしたが、季節によってお料理が変わるそうです。
前菜は
"もろこし豆腐"
生でも食べられるという白と黄色2種類のトウモロコシを使ったお豆腐の甘いこと♪
スタイリッシュなお皿の上はまるでキャンバス。
お味はもちろんのこと、目にも美味しい前菜に期待は高まります♡
お次は
"富士山サーモンと桃 木の芽じゅれ"
富士山サーモンとは、富士の湧き水で養殖しているニジマス
こちらもガラスの器と、木の芽のジュレがとっても涼しげで味のバランスも◎
思わず「なにコレ! 美味しい♡」と声に出てしまいました^^
お次は
"アメーラトマト そうめん"
ハニーマスタードとアメーラトマトの爽やかな甘みと酸味が食欲をそそります。
「ここから"和"ですよ~♪」と気持ちを切り替えてくれるお椀は
"あわび潮仕立て"
お出汁の旨みは主役級の美味しさで感動しまくりの一品でした。
"お造り"の新鮮さは言うまでもありませんね^^

お刺身が美味しいのはもちろんですが、普段なら脇役に徹する"ツマ"がミラクルな味付けで、もはや脇役の域を超えています。
お次は焼き物
"鮎 焼茄子とスイカの香り"
メニュー名を見て「焼茄子とスイカはどこ?」となりましたが、鮎が泳ぐ川の流れに見立てたソースが焼茄子でした。
焼茄子をペースト状にしたソースは鮎との相性も良く、何とも不思議な感じですが、香ばしさは焼茄子そのもの!
スイカも"香り"を楽しむムース仕立てでとっても爽やか♡
メインのお肉は大好きな
"あしたか牛フィレ"
お皿に表現された宇宙は神秘的で吸い込まれそう。
沼津に住んでいた頃から"あしたか牛"ファンの私たちには、幸せな一皿となりました。
いよいよ幸せタイムも終盤。
お次は
"金目鯛飯 赤出汁"
この日はラッキーなことに「生しらすもチョイスできます」とのことだったので、それぞれ違うオーダーに♪

後から「生しらすはいつでも食べられるし、金目鯛飯にすれば良かったぁ~><」と反省しましたが、ちゃっかり両方を美味しく頂きました^^
デザートは
"ぐり茶とチーズのジェラート"
こちらもこれまで味わったことが無いような上品な味わいにうっとり♡
紅茶をオーダーして至福の時間を楽しんじゃいました♪
ラストはホテルオリジナルの
"ショコラ"
チェス盤に盛り付けられたショコラは最後の最後で、さらにテンションと幸福感を上げてくれます^^
カクテルグラスの中の時計ショコラの指す時刻は
23:59。
「楽しい今日という時間がずっと終わらぬように…」というホテルからの粋なメッセージが込められているとのこと。
こういう演出にも心を鷲掴みにされちゃうんですよねぇ~♡^^
幸せな時間はあっという間に流れましたが、お腹も心も大きな満足感と幸福感で満たされました。

翌朝、朝食にダイニングへ向かうと、お庭のグリーンがとっても目に優しく穏やかな気持ちにさせてくれます。
朝は新鮮なお野菜を使ったお料理が並び、ヘルシーなのにディナー同様、目でも舌でも楽しませてくれるお料理で朝から幸せ感MAX♪^^
お料理に感動したのはもちろんですが、この旅でもうひとつ感動したこと…
それは
スタッフさんたちの行き届いた気持ちの良いサービス。
さりげなく声をかけて下さり、より快適に楽しめるよう常に気を配って下さいました。
「私もこんな接客ができるようになりたい…」そう思えるサービスに心から「ここへ来て良かったぁ~♡」と思うと同時に、
「サロンのお客様にもこんな満足感を感じて頂けるように頑張ろう!」改めてそう思える旅行となりました。
お世話になった『THE KEY HIGHLAND IZU』様、旦那様、良い旅をありがとうございました♪^^1日1組限定!
静岡 清水区 ネイルサロンで大人の美と健康をお手伝い! ファーチェの持舘志保でした。
足の角質ケア・かかとの荒れ・巻き爪・陥入爪のお悩みはお任せ下さい。