静岡【姿勢矯正】猫背矯正の専門家

静岡市・草薙にある姿勢療法を専門とした整体。
姿勢矯正・背骨矯正・骨盤矯正や生理痛、腰痛を改善。男女問わず慢性的な痛みや不快感は姿勢の歪みが原因です。歪みを改善することで大きく変わります。痛くない整体ですので静岡にお住まいの方にはぜひ試して頂きたいです。

猫背・姿勢矯正  ☆静岡の姿勢矯正の専門家がいるお店☆


◆清水区・駿河区・葵区・焼津市・島田市・藤枝市・富士市・富士宮市などからお越しいただいています。


◆生理痛・産後の骨盤矯正・更年期・冷え・腹痛・頭痛・肩こり・腰痛・膝の痛み・背中の痛み・首の痛み・めまいなども、おまかせください。



NEW !
テーマ:

側弯症とは





早期発見であなたの人生が変わります。


【 側弯症とはなんですか? 】

人間の背骨は横から見ると前後にS字状のカーブを描いていおり、正面から見ると頭からおしりまで真っ直ぐなのが正常です。


しかし、それが何らかの原因により、正面から見たときに横に弯曲してしまっていることを側弯症と言います。


横に曲がるのと同時にねじれも加わるのが特徴で、全身の筋肉の痛み、神経系の異常による内臓機能の低下、脊柱のひどい弯曲による内臓圧迫などが起こります。



【 側弯症は何が原因で発症するの? 】

側弯症には、原因が分かっているものと原因不明のものがあります。


①原因が分かっているもの


先天的に椎体に異常がある場合や、神経や筋骨格の疾患(ポリオ、筋ジストロフィー、脊髄損傷等)から起こるもの。


②原因不明もの


残念ながら側弯症患者の約8割はこちらです。この原因不明ものを『特発性側弯症』といいます。


側弯症は、体が出来上がっていく過程の成長期に多い病気の一つで、小学校の学校検診のX線検査で発見されることがしばしばあります。


細身の女子に多いことから、ホルモンの関係や骨や筋肉に原因があるとも言われていますが、きちんと解明されていないのが現状です。


幼いころは本人に自覚がなく、成長と共に短期間で進行していまうので、気づいたときにはかなり弯曲が進んでいることが多いのです。


【 側弯症にはどんな症状がありますか? 】

まず、脊骨が弯曲していくときの自覚症状はほとんどありません。


しかし、本来はきれいに積み重なっている背骨がねじれながら弯曲していると、体の様々な部分に負担がかかるので首肩の痛み、腰痛、背部痛が出てきます。


弯曲がきつくなると神経圧迫が起こるため、内臓機能にも影響が出てきますが、頭痛、胃腸障害、呼吸器疾患、不整脈、全身の疲労感など人によって症状は様々です。


また、自律神経系も乱れるため眠りが浅くなったり、休みの日もリラックスできなかったり日々の疲れが蓄積しやすくなるので、日常を元気に過ごすことができない方もおられます。


これは、女性に多い病気なので明らかな背骨の歪みによる見た目のコンプレックスを感じることも多く、心身共に調子が悪くなってしまう場合もあるのです。


このように、症状は多岐にわたりますが中にはほとんど症状がない方もおられます。


しかし、側弯症という病気は進行すると体を形づくる筋肉や骨格はもちろんですが、心肺を圧迫することや、体を機能させてコントロールしている神経系にも影響が及んでくるので、健康な人よりも寿命が短くなる可能性もあると言われています。


側弯症の方の中にも、個人差はありますが、全身のバランスが極端に崩れるのを理由に運動機能や日常生活にも支障をきたすような症状がでている方がおられます。



当院におこしになった例で、5歳のお子さんがいました。


立っている時に明らかに方の高さが違い、裸で見ると、肋骨の位置も違う。


運動も出来るし、発達も正常なのに・・・


母親がきになり、遠方なこともあり頻繁にはこれませんでしたが、3カ月で4回の施術回数と、生活習慣の改善で、背骨が見違えるほど真っすぐになりました。


お母様も、姿勢の変化に驚きを隠せない様子でした。


上記は一例ですが、早期発見がその子の人生を変えます!


「うちの子供は大丈夫!」


と、過信しすぎないで、側弯症のチェックを自宅でも試してみてください。




どのような症状でも、放っておくと将来的に危険な状態になる可能性があります。


悩んでおられる方は一度検査だけでも受けましょう。



姿勢分析検査の予約はこちらから




静岡市 清水区 草薙 姿勢矯正 姿勢セラピストのかわらさきでした(*^_^*)


☆静岡【姿勢矯正】猫背矯正の専門家がいるお店☆
  
  【 KCSセンター静岡草薙 】 

JR草薙駅徒歩5分 

静岡市清水区草薙1-14-6 2F
 つつじ堂薬局2号館ななめ上





【営業日時】 

月曜・火曜・水曜・金曜 10:00~21:00 
木曜            15:00~18:00
土日 隔週

※時間外でもご希望に添える場合がございます。
  お問合せの際にスタッフまでお尋ねください。

メニュー・料金


アクセス


お客様の声


電話  054-348-2338

メール kcs.kusanagi@gmail.com


     ご予約・お問い合せ簡単フォーム



◆清水区・駿河区・葵区・焼津市・島田市・藤枝市・富士市・富士宮市などからお越しいただいています。
◆生理痛・産後の骨盤矯正・更年期・冷え・腹痛・頭痛・肩こり・腰痛・膝の痛み・背中の痛み・首の痛み・めまいなども、おまかせください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。