おはようございます!

スタイリストの西野です!!

 

実は今日は嬉しいご報告があります!!

 

私西野が

 

美容業界の認定資格

ヘアケアマイスターに合格致しまして

 

見事称号を得ることができましたっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアケアマイスターとはヘアケア知識が豊富でお客様の毛髪診断が正しくでき、

それに対する処置やアドバイスが的確にできる美容師にのみ与えられます!

 

 

段階があり一番トップのマイスターという合格率が16~20%の称号を得るには

(FACEでは唐箕と最上が取得しています!)

 

この合格率25%と言われているミドルに合格しないと受けれません!

 

正しい技術には正しい知識が必要です!

大切なだいすきなお客様がいてくださるからこそ

チャレンジでき、無事受かることが出来ました!!!

 

実は二度落ちたのですが三度目の正直で

何度も復習しながら勉強することが出来ました

 

次はトップの称号を受けることが出来るのでそれに向かって頑張ります!

そしてこの知識をお客様のお悩み解決に

役立てていきます!

 

 

いつも皆様のおかげさまだなと感じる嬉しい出来事でした!

 

 

 

 

                 西野なつみ