おはようございます!中村です!

来週いとこの結婚式があるので髪をさっぱりと切っていきたい!といういたって普通の感情を抱いていつも後輩に切ってもらうのですが、今回はメンズカッターの人にお願いしようと思い、前に講習をしてくれたFACE。伊勢原の田口さんにインスタからのDMでお願いしました!

こころよく受けてくださり切りに行ったのですが、いざ田口さんに「髪型どうしますか?」と聞かれると何にもヘアスタイル考えずにただ切りたいっていう思いだけでいってたことに気づきましたwww

たくさんのお客様を見てきましたが、同じ思いの方は結構いるのではないでしょうか?

美容師目線で言うとそんな時は!

伸びてきて一番気にしている部分とやってほしくないこと
この2つを言ってみてはいかがでしょうか?

僕の場合だと、襟足が伸びてきて気になって美容室に行こうとしたことと、前髪はアイロンを毎日しているのでブリーチ毛なので勝手に切れていくのであまり切ってほしくないことを伝えました!

田口さんはそれに対してしっかり対応していただき、お客様に伝えるスタイリングの方法、僕に合うスタイリング剤を教えていただきました!!

僕も田口さんのように知識をもっと増やしてお客様にたくさんの提案ができるようになっていきたいと思いました!ブログ画像