おはようございます(*^^*)♪♪



今日の更新は二年目の西野です!!


先月私はお肌や頭皮の勉強を
都内で泊まりがけでの
セミナーに参加して参りました(*^^*)

今日は私達人間の

お肌について!!(^^)/

少しお話させて頂きたいと
思います!☆




私達のお肌は細胞から出来ており
常に細胞分裂を繰り返して
お肌は、生まれ変わりをしていきます


お肌の悩みで多いのは

シミシワたるみ、赤みやにきび
くすみなどがあります

これらのお肌トラブルを引き起こす原因

として活性酸素と言われているものが
あります!!


この活性酸素はもともと人間の体内には3%ほどあるのですが、

地球の環境生活の変化によって

(水質、大気汚染、紫外線や化学薬品、嗜好品や、食品添加物、ストレスや電磁波が過剰に発生させます)



私達のからだのなかに
活性酸素が過剰に発生し、


生活習慣病や肌トラブル
引き起こす原因となってしまってるのです、

体内に酸素が多くなる、、、、、


それはお肌の酸化

つまりお肌の酸化は老化
となってしまうんです。。。


女性であるかぎり
できるだけ一生キレイでいたいのは
女性の願いだと思います!


そこで私は



どうしたら老化を
遅められるか、


皮膚の基礎の勉強、

化粧品の基礎の勉強

頭皮の勉強活性酸素について!
勉強し、お客様のお肌のカウンセラーとなれる資格を受けてきました(*^^*)






2日間泊まりがけで
授業を受け、勉強をし
合格を頂きました(*^^*)!!!






これは授業風景♪



一番前のまん中だったので
とても沢山当てて頂きました!(*^^*)


豆知識も沢山頂きまして
豆知識たくさん!!


自分達の
お肌のことなのに今まで

知らなかった事が沢山あるなと
感じました


お店に来て頂いているお客様

自分の回りにこの勉強してきたことを広げ



女性にトータルで
キレイに自信を持っていただける
環境、お店になって行きたいと思います(*^^*)



これからも
沢山勉強をして行きたいと思います(*^^*)



では皆さん
今日も一日頑張りましょう!!