6月に引っ越しました。


あちこちから『またかよっ!』って言われとりますが、まだ上京して16年目で11回目か12回目か、、それくらいです。。


ちなみに前の伊勢原には2年半住みました。



あまりにもボロい家だったんで、ウチの営業所の一番偉いおっさんに


『社宅を引越しさせてくれっ!』


と直談判してみたところ、ふたつ返事で『いいよ。。』とな。



まぁそーなったんにも色々あってのコトなんだけども。



でもって、一応社宅ってコトで法人契約してもらうんで、家賃の上限とか交通費の上限(基本的に職場近くで借りて交通費が発生しないのが原則)とかを聞いてみたところ、、


『好きにしてイイよ』


とな。


ただし、『家賃20万とかで世田谷や新宿に住んでもイイけど家賃補助は規定通りだからね』と言われたので、さすがにそこまでの家賃の家には住めないけど好きなトコに好きな家を選ばせもらいまして。


練馬の高橋さんってラジネを使い続けているくらいだから練馬に戻りたいトコだけど、さすがに通勤がしんどいので新居は横浜に。


なので朝は5時に起きて1時間くらいかけての通勤になったんだけども、久しぶりに朝晩ラジオ聴きながらの車通勤生活を楽しんでおります。



引越しして1ヶ月経ったけど、まだ一度も電車使ってねぇ(笑)



そんな新居、不動産屋さんの物件情報では徒歩1分のトコに某イオン系スーパーがあったんだけど、入居ちょい前に閉店してて...


コレ結構重要だったんだけど、今は解体工事の真っ最中。


次何が出来るんだろ?


期待半分不安半分。。



で、この時期にスーパーの解体工事してるってコトは勘の良い人やそっちの仕事したコトある人なら何が発生してるか分かりますよね。。


新居は元スーパーの駐車場側だからまだイイけど、店舗側だったトコのマンションとかは想像しただけで萎えますな。。



んで、そんな新居ですが、アパートでもマンションでもなく、調子こいて戸建てです。


二世帯住宅の一階ってのが正しい言い方です。


二階の方に引越しの挨拶に行った際に一人暮らしだって言ったら『1人で住むんですか!?』と驚かれました。


ちょっとひろいですよねーわっはっはーーーーーと言って済ませましたが。。(。-ω-)



部屋を持て余してるので

誰か酒もって遊び来てください。(ノ)ω(ヾ)



部屋が広い分、そんでもってまともな家に引っ越しってコトで色々と買い替えたり買い増したりした物も多く、その反面でこの際だから捨ててしまおうって物も多く、、


軽く軽トラック2台分は捨てた(笑)


普通に捨てれる物も大量にあったけど、有料の粗大ゴミも大量。


ちなみに収集予定日に都合でまだ全て捨て終えていません。


引越し直後に来た仲間、後日来る予定の仲間には少々ゴミをお見せしますがご了承ください。。


ちなみに喫煙所のテラス席完備ですので遠慮なくどーぞ。



そんなこんなで一応生きております。


久しぶりにラジオはGL-Zを聞く生活に戻りました。


と言っても19~20時くらいだけど。


おに魂も時々ちょっとだけ聴けてます。


久しぶりに聴いたらOPのネタ読みで早速チョーエイさんの名前を聞きまして、ネタでは洗濯機をPanasonic製にしよーぜと言ってましたが我が家は日立製に買い替えました(ノ)ω(ヾ)


でも聴き慣れないラジネの人多いですね。


当たり前だけど。



さーて、明日は引越してきて初めて電車乗る予定。


最寄りの路線2つあるけど、どっちのろっかな。。


行きと帰りで別々の乗ってみよっかな。。。



その前にベンツくんの修理だ...(ノ)ω(ヾ)