この週末はクッソ暑くて夏の空気ぷんぷん。。


そして海女さんツアーも3週間前ですので、詳細をUPしてきます。


未定部分は調整後に再度連絡します。



【集合場所と時間】

①ウチorウチの最寄駅:18:00(買出し)

※買出し後、20:00頃出発予定なのでそのタイミングで来るも有


②新横浜駅:22:00

※荷物積んですぐ出発


③その他:個別に連絡ちょーだい



【参加者】

確定6名

保留2名

保留2名については、空き席が1つなので先着即締切りです。

7名乗車になった場合、行きは昨年同様の3列目になります(笑)←他人事

しつこい様ですが、誰か車もう1台出動させてください…



【ルート(天候・道路状況により変動あり)】

20:00 ウチ出発(神奈川の伊勢原)

22:00 新横浜駅出発

24:00 練馬ICから関越道へ

所々一服休憩

5:00 糸魚川IC着(そのまま買い物)

6:00 荷物取りに実家着してすぐ出発

6:30 現場到着(工事車両が出入りし始める前に着きたいからココは必須)

あそぶ

16:00 そろそろ片付け

17:00 近くの道の駅でお買い物

状況により近くの日帰り温泉で休憩

19:00 なんやかんやこのくらいの時間に帰路に着くかも

24:00 練馬IC着

もう電車無いだろうから各自の自宅最寄まで(行くつもり…)

翌日はゆっくり休んで月曜からまたお仕事。。



【予算】

5,000円/人


【予算内訳】

(A)ガソリン代

移動距離:往復約1,000㎞(雑貨買出し、各自送迎含む)

ガソリン代:140円/L(仮定)

燃費:14㎞/L

上記で計算⇒1,000㎞÷14㎞/L×140円=10,000円


(B)高速代(ETC料金)

行)練馬→糸魚川:5,080円

帰)糸魚川→練馬:5,390円

行・帰)第三京浜:420円

計⇒10,890円


(C)雑貨類

炭・食器類・その他色々

大体2,000円くらい(昨年の余りもあるので安く済むかと)


(D)飲食品

ビール・その他アルコール類・お茶・水・肉・野菜・その他

7,000円(昨年度実績)


A+B+C+D⇒ざっくり30,000円くらいを6人で割って5,000円/人


ちなみに、今のところ全線高速で行きたいので関越道~上信越道~北陸道となっていますが、昨年同様の中央道経由の場合は高速代片道約1,000円下がります。

けど、帰路はけーすけを埼玉の謎の山林に捨てて行くのと、さえこさんを実家か何処か近くで降ろすコトになる都合で関越道経由になります。


あと、7名になった場合はちょっと変わりますが、あまり細かくしたくないので悠さんハル君と遠方参加のアルの分はちょっと割引いて計算してもイイよね。。



【持ち物】

今年もこのルーフボックスを

装着して行きますが、各自リュック1つと潜水用具程度でお願いします。


主に持ち物として、

軍手は各自準備願います。

過去に行った人は分かると思うけど、内側にラバーあるやつで。

一応予備は何枚かあります。


あと、料理したい人は個別に道具や調味料を準備。

鍋、カセットコンロ、BBQの道具、飯盒はありますが、その他個別のサプライズ大歓迎です。


あ、料理する人は普通の軍手もあるとイイかも。

念のためちょっとは僕が持って行きます。


ごちゃごちゃ書かずに持ってきてほしい物をまとめます。


【各自】

・軍手

・着替え

・潜水道具

・タバコ吸う人はライター忘れずに

・帰路に濡れた潜水道具入れとくビニール袋

・持っている人は免許(今回確実に実家~漁場までの運転を誰かに任せます)

・濡れたまま車に乗る可能性があるので、お尻の下に敷くビニールシートorでかいゴミ袋


【持ってこれる人】

・手を泡う石鹸とか、なんだったらシャンプーも

・ガッチリ車内で寝たい人は耳栓とアイマスク

・僕への差し入れ(モンスター(緑)と甘い物を好む性質)

・必要な人は浮き輪


潜水道具として、網とかモリとかアワビおこしとかは人数分はあります。

モリは買い増ししたのでたぶん大丈夫だし、アワビおこしも2つ買ったのでこっちも大丈夫。

存分に潜ってください。


その他、メガネにシュノーケル、足ひれ等が無い人は17日(金)までに言ってもらえれば、土日に買出し行くのでその時あれば買っておきます。

無ければ即連絡返すから近くのホームセンターかスポーツ用品店に行くかAmazonに注文してね。

スポーツ用品店のだと高いからアレだけど。。



【注意事項】

溺れないで…(。-ω-)


あと、毎年言ってるけど自然相手の遊びなので。

天候や海の状況については、行けなくなったり獲れなかったりでも文句なしで。。


あと、、当日集合してから海パンが無いって言われても今年は無視です。

たぶん地元のスーパーやコンビニで売ってるけど(笑)


と、現地到着時間は必達事項なので、集合時間は守ってね。

仕事の都合とかで間に合わない場合、道中で拾う様にするから遅れるって分かり次第連絡よろしく。


玉川~環八を練馬方面にずっと行くんで、西武池袋線の練馬高野台駅で拾うのが一番ベスト。。



朝方、実家に寄って荷物を持って海に向かうんだけど、今年は真ん中の姉を除いて家族みんな法事に行って留守予定。

なのでオトンの車を勝手に使うよと言ってあるので、荷物積み込んだ後のモビリオ号orパジェロミニの運転を誰かに任せます。

実家で水浴び用の水をポリタンクに入れたり、車庫の2階にある荷物を下ろすのも手伝ってね。。


ちなみにパジェロミニはMTです。

MT車は楽しいですね~(。-∀-)♪



最後に参考まで、昨年までの準備~のblogのリンク載せときます。

過去に行った人はコレで何となく思い出して、、行ったコトない人はなんとなく想像膨らませといて(笑)

http://ameblo.jp/face-up/entry-11886194531.html

http://ameblo.jp/face-up/entry-11896710074.html

http://ameblo.jp/face-up/entry-11900377730.html

http://ameblo.jp/face-up/entry-11902383843.html

http://ameblo.jp/face-up/entry-11904202958.html

http://ameblo.jp/face-up/entry-11914525333.html

その前の年の帰省。。

http://ameblo.jp/face-up/entry-11594813757.html



では、また何かあったら追記します。