一通りの整備を終えたので、あとは車を綺麗にする作業。
ヘッドライト表面の劣化具合が酷いんす。。
写真では分かりにくいけど、けっこう黄ばんでまして。
ガソリンスタンドやカービューティー・プロみたいな店に行くとレンズクリーニングを必ずってほど勧められる状態。
自分で言うのもアレだけど、ここまで酷いのはそうそう見掛けないってくらい(笑)
まぁコレに諭吉さん払って磨いてもらうのもね…ってコトで、
手持ちのコンパウンドで磨いてもイイんだけど、ちゃんとそれ用の買ってきた(^ω^)
材質がポリカなのでね、磨いただけにしとくと表面のコーティング剤が剥がれた素っ裸状態だからまたすぐに汚れちゃうっしょ。
だからコーティング剤が同梱されたやつをば。。
とりあえず明日は雨の予報なんでね、コーティングはまた後日やるんにして今日は磨きだけ。
やってみた。。(^ω^)
作業時間は片側5分くらいかな。
あまり汚れが落ちない様だったら部屋から電気ひっぱってきてバフ掛けしようと思ってたけど、付属の布でゴシゴシしたら十分綺麗になった(^ω^)
相変わらず腰が痛いので、それほど力を入れて磨いてません(笑)
けど十分な効果ありますね。
あとは3日くらい晴れが続く日を選んで表面処理。
やっぱ効果が目に見える作業って楽しいっすな(^ω^)
さて、今度はナビの調子が悪くなってきたのでヤフオクでも見ましょ。。



