先日紛失した携帯が見つかったとドコモから連絡がありましてね、
そんでもって今日は今月初の休暇だったんだけど爆睡して過ごしましてね、
結局餃子パ~ティ~には不参加でね、
保温タイプのお弁当箱を買いに行きまして、
夜はソファに寝転がって録画して溜まってた番組を色々観てて、
夜も更けてきた頃に、なんで携帯を紛失するんが続いてんのか冷静に考えてみたん。
んで、紛失した日に何を飲んでたかを思い出してみたら、両方とも日本酒だったんね。
んで、日本酒といえば?って色々考えてたところ、先月お誕生日会を開いてもらった際に頂いたプレゼントの1つを思い出したん。
コレ。
お寿司柄のお猪口。
コレと徳利もセットだったんだけど、不注意で割っちゃったんね。
徳利の注ぎ口んトコがポッキリと折れた上に砕けちゃってね、見るも無残な姿になってたん。
もしかしてコレの呪い???
と思ってね、修復作業を開始。
開始って言っても接着は先月終わらせてたんだけど、接着剤を完全に乾燥させる為にずっと放置してたんね。
その接着の際にはみ出た接着剤と、凹凸を削る作業が残ってましてね、、
工作には必需品の工具ですな(´∀`)
荒削りから仕上げまで約1時間、、
粉だらけになりながら完成。
使えるようになったと思われる。。
てなワケで早速使ってみた。
コレで呪いも解けるかな。。(´・ω・`)
ちなみに中身は菊水の辛口。
そんなお誕生日会が先月の16日、、
それ以降、毎週土曜日やそれ以外の休暇(っぽい日)は全て飲みに行ってたんですよ。
道理でお酒好きな僕でも今日は飲みに行かないで家で大人しくしてられたワケですな。
たまには身体を休めるコトも携帯紛失を防ぐ為には大切だよね。。(´・ω・`)
ちなみに初回の紛失時の飲み会では、こんなお手紙も頂いてました。
今更だけどw
誰から貰ったとか、内容はど~なのかなんて書かないけど、、
こ~ゆ~のって嬉しいっすね。。o(^-^)o
またみんなであそぼ~ぜぇ~
ってコトで、自宅で日本酒を飲んでるワケだが、、
自宅でまで紛失しない様に気を付けます。。(´・ω・`)

