たぶん風邪だと思うけど、熱出してぶっ倒れてました。。
ざまぁ~みろ♪♪♪o(^▽^)o
って思ったヤツ、、まさかとは思うけど、、いないよね。。
水曜からちょっとかおかしくて、木曜日完全に喉が痛い状態だったんだけど打合せとかで出掛ける用事あったからフラフラと会社へ行ってね、まぁ何とか仕事して10時過ぎに1人で車に乗って出掛けたんですよ。
首都高に乗ってから意識が朦朧としてきてね、それでも伊勢原立ち寄ってから秦野に行ってね、人と話してる間は気が紛れてイイんだけど再び車に乗ってからが地獄の始まり。。;
とにかく秦野のICが遠い。。
東名高速に早く乗りたくてたまらない。。
乗ったら乗ったで海老名SAが待ち遠しい。。
けど80km/h走行。。
海老名SAで1時間半ほど気絶。。
んでもって会社もどらにゃいけんから再び走り始めたんだけど、首都高大渋滞。。
用賀から3号渋谷線を抜けるのに1時間。。(-"-;A
もぅ全身の節々が痛くて意識は何処か空の彼方。。
会社戻ってから書類まとめなきゃいけんのを無視して帰宅。。
そのまま病院へ。。
ウチの最寄の病院は21時までやっててね、サラリ~マンに優しい病院なん。
んで、着いたんは19時ちょいすぎかな。。
んで、色々終わったんは2時間後。。
診察室に呼ばれて熱を測ったら39.4℃...
それ見たマジで瞬間意識失いかけた。。
医者『あ~けっこう逝ってるねぇ』
オレ『オレの平熱は35℃台なんですよ...』
医者『倒れそうでしょ^^』
オレ『・・・・・・・・・(表情で返事)。。』
医者『すぐに点滴しますんで。』
『2本ね^^』
『それと、、抗生物質の注射も、、2本かな』
もぅど~にでもしてくれ。。
んで、やってきたのは新人っぽい感じの看護士さん。。
色々不慣れ。。
点滴の針を刺した後の固定の仕方とか、その他色々と医師の方から指導受けとりました。。
でも身近に看護学校通ってる人がいるんで、それを思うと頑張ってほしいなって素直に思ってたけど、、慌ててんの丸出しなのはダメだと思うよw
でもがんばれ^^q
と、1時間半ほど点滴やって、もう一度診察室へ。
医者『採血しました?』
オレ『いや、、やってないですよ?』
医者『点滴の前にはやるんだけど、、』
新人看護士さん『あ、、忘れてました(>_<)』
医者&オレ『・・・・・・・・』
医者『ぢゃ、私がやっちゃいますので。。』
新人さんオレのコトはイイからこれからも頑張ってね(;´▽`A``
んで、点滴やってだいぶ体が楽になってきたんだけど、その反動で汗がダラダラ止まらない。。
熱が下がる時に汗いっぱい掻くんだって医者に言われたんだけど、サウナス~ツ着てる並の汗。。
ダメだって言われるだろおけど、ダメって言われる前にシャワ~浴びといた。
予想通り、寝る前に電話してたら『今夜はお風呂とかやめてね』って言われた。
で、食欲も戻ってきたんで軽く食事して就寝。。
ほぃで、今日も病院なんで仕事はお休み。
朝起きてグデグデして体温測定。
これがオレの平熱。。
12時間前と4℃以上の差。。
一般的な平熱が36.5℃の人なら41℃近い熱を出してる状態だったんだから、瀕死の状態だったんも分かってもらえますよね。。
それでも頑張って首都高とか都心の一般道を運転してたんだから、誉めてくれ。。
それより事故んなくて良かった。。
そんなこんなでもぅ一眠りしてから病院へ。
血液検査の結果を聞きに逝っただけのつもりが、今日も点滴。。
医者『しっかり治さないと再発しますよ』
その言葉には弱い。
なんせ普段は医者に行かないオレだけど、今回は土曜日に花火大会に行きたいから無理矢理体調を回復させるために医者いったん。
再発してたら元も子もない。。;
てなワケで点滴。
また新人の看護士さん。
新人『昨日は左腕だったので、今日は右腕にしますね』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。
色々やって、、針がちゃんと刺さらず選手交代。。
なんか血管の調子(?)が悪い様で上手く刺さらんらしい。
体調悪い時ってそんなコトあるらしいね。。
んで、ちょっとおばちゃんの看護師さんがやってきて、この人も色々苦労した結果昨日と同様に左腕に針をプスリ。。
病気はともかく、外傷的には多少刺されたり切られたりしても平気なヤツなんで思う存分実験台にしちゃって^^って言ったら笑ってたけどwww
血管壁がど~のこ~のゆ~てたけど、点滴中に寝てたら何言われたか忘れたwww
点滴の準備しながらおばちゃんと色々話してて、最近まで某救急病院に居たらしく、テレビに出てくるようなアホな患者やど~しょ~もないコトで救急車を呼ぶ人が実際に多いコトを笑いながら聞かせてもらいまして、あと今看護学校に通ってる人には『さっきの新人の子に限らないで、ベテランになっても注射針を満足に刺せない人もいるんだから安心して看護士になってね』だって(*^▽^*)
いや、、そんなコトで安心させないでくれwww
ま、そんなこんなで1時間ちょいで終了。
今日ゆっくり休むコトを条件に明日の外出は許可されました(‐^▽^‐)
でも明日の午前中にもう一度病院行かなきゃなんだけどね。。
喉だけ微妙なんで。。
ちょっとマイミクのオッサンにも風邪ひいてる人おるけど、夏場の風邪はタチ悪いから気を付けにゃね。。
とりあえず、ココまでの高熱だしたんは子供の頃以来。
マジで体温測定後に意識失いかけたけど、『知らぬが仏』ってホントだよね。。
でも、点滴2本と抗生物質2本打たれた威力はすごいね。。
通院分と薬代あわせて約10,000円の出費は痛いけど。。;
というワケでしばらく飲みに行くのは控えます。。
自分からは誘いませんので、誰か空気読んでください。。
