梅雨の薬膳 | 50代〜顔の老け、たるみ、体の不調に向き合う✨『薬膳』と『たるみ改善顔ダンス』で若さを保つ✨

50代〜顔の老け、たるみ、体の不調に向き合う✨『薬膳』と『たるみ改善顔ダンス』で若さを保つ✨

国際薬膳師
国際薬膳調理師
薬膳アドバイザー

日本セルフリフティング協会シニアインストラクター
顔ダンス講師


こんにちは!
内と外からのキレイを目指し
薬膳とたるみ改善顔ダンスのインストラクターをしております     やまゆみです。


昨年から始めた薬膳教室のお料理写真です。

梅雨の薬膳教室は

湿気が多い時期なので、体から湿気を出す為に
活躍してくれる食材を選んで美味しく召し上がっていただきました。



前菜は3品



焼物は
湯葉の紫蘇味噌



汁物は
冬瓜の翡翠煮と鱧真薯

玉蜀黍とハトムギのお粥

あとはデザート2品


最後には中国茶  四季春を



梅雨は脾を養生したい時

トウモロコシやハトムギや緑茶なんかもおすすめなんです。

私はトウモロコシとハトムギのお粥を食べ続けた成果か、肌調子が良く、肌の色がワントーン明るくなりましたよ✨

自分に合うようです。