こんばんは照れFACE吉祥寺です!音譜

 

何度かタモギタケのお話を今までしてきましたが、、

「タモギタケって何?」って思う方いらっしゃいますよね??

タモギタケを知らない方は必見!

今日はタモギタケについてお話します!

 

タモギタケは「黄金のキノコ」や「幸せの黄色いキノコ」と呼ばれているキノコですキノコ

 

そんなタモギタケには、「エルゴチオネイン」がたくさん含まれており

注目されているキノコですキノコキノコ

 

はてなマークエルゴチオネインとははてなマーク

ベル希少価値のあるアミノ酸

ベル水溶性かつ熱にも強い

ベル紫外線に強い

 

 

こんなに嬉しい成分がタモギタケにはダントツで含まれています!

なんとシイタケの約7倍!!目

 

がん細胞を抑制すると学会で発表されたほど、注目を浴びているキノコです目キノコ