夏ももう終わるんですかね、、、

涼しいですよね 最近


もうすぐ九月

そんな夏の終わりのイベント


今日は「浴衣営業」

去年もありましたね!



「着付師」吉澤さん!朝から大忙し!!
店長二又を着付けしてます






浴衣姿って



男も女も




素敵ですよね!!



そんな魅力が倍増した


浴衣姿の二又店長に


バッと抱きつく山内さん

「二又さんの浴衣姿かっこいい!!!」



と、ホリデイラブ!



「そんな事してないで

                   早く自分の用意しな!」



と、吉澤先輩に言われ



ハッと真顔のやまうっち!

#ジェラシーは眠らせて 、、、


早く準備しなさいね!!



僕はといえば



この日は朝一件

Trico by FACE。でお客様をカットパーマ




今日はトリコも浴衣デイ!


店長佐々木と

なにかを吟じてる上谷さん



鏡ごしに塩浦さん

ブルーにピンク

いいですねーとっても素敵!


塩浦さんも


先程の吉澤さんが着付けてたんですよ!

上手!!



そしてお客様終わり


昼からフェイス港南台店にもどります
浴衣が似合うひかるっちです






浴衣で営業は


お客様にも好評で


特に女性陣は華やか

みんな素敵〜

かわいいです




そんな日曜日の浴衣営業 終わり







そのままの姿でカット練習する山内

「浴衣着てたって練習するんだ!!」



と、ウイッグと格闘



えらいですね!!


練習は裏切らないですよ!


がんばってね!!


そして



練習もひと段落したころ



港南台中央公園に向かいます!





そう!



今日はお祭りなのです!


「港南台夏祭り」



去年は大雨で行けなかったから
今年こそ!


たのしむぞぉー
屋台もたくさんでてて!


みんなすごい並んでましたね!!


先にお祭り行ったメンバーと合流して
たこやき



やきそば


じゃがバター、とり皮!



ラムネやビール!



そして水飴やチョコバナナなんかも!
外でみんなで食べると


なんかおいしーんですよね!!


楽しくなってきました!!!


よーし


踊っちゃおう!!


と、


盆踊り大会に乱入!!!!
舞い踊ります!!





山内、荒井、アキラが参加!!
ぼくも踊りました!


やっぱりこれこそ夏の風物詩!!


いいですよねー盆踊り



そんな楽しかった帰り道


涙が止まらない山内
どうやら自分の踊りに満足できず

不甲斐なさに涙しているらしいのです


見かねた吉澤先輩

「山内さんの踊りも良かったよ、、


けど、そんなに悔し泣きするなら、、


私が今から教えてあげる!!」




そう言ってサロンに戻り


レクチャー開始!!

「いいか?見てな?」



と振り向きざま


まずはこう!!!
シュッと指を天に掲げます!






そして両手を広げ、、、


顔は下げずに


腕は高速でまた下げる!!


「これの繰り返しだよ!!」


「やってごらん!」



と、


厳しい指導が続きました、、



踊りというか

体操にも見えたけど


こんなに一生懸命になれるなら


それもいいかなって、、


僕はそう


思いましたね、、、



厳しさの中にも

愛を感じました、、、






仲間っていいですね!
こんな感じだった


2018年の夏祭り


ぼく初めて行ったんですけど

想像してたより規模が大きくて!!

みんなレジャーシートやテントはって

スンゴイ人いっぱいいて

盛り上がってました!!


来年はアウトドアグッズいっぱいもって

夕方から場所どりして臨もうと

決めました!!


今から楽しみ!



そんな


夏祭り

URL: youtu.be






2018年の夏祭り





平成最後の夏祭り





季節はもう


変わろうとしている、、、



季節が君だけをかえる、、、

URL: youtu.be





それではまた!!

FACE。港南台スズキダイスケ

via FACE。 スズキダイスケ
Your own website,
Ameba Ownd