FACE。港南台スズキダイスケです。

日曜日の朝 

港南台チーム一年生

タナカヒカル、タカハシナオユキ、
ヤマウチナナの3人と

二年生 ホリコシワカバのミーティングを
行いました。

新人は入社して初めての会

今回のテーマは
「入社してから覚えた仕事、

出来るようになった事

全部書き出してみよう!」
 
です!
 
制限時間は3分!





よーいスタート!




ヒカル&NAO 

思いつく限りノートに書き込んでおります!




そしてヤマウチナナ
 トーストをペロリと平らげ
黙々と書いております!!



そしてチームラビットリーダー


3人の後輩ができたホリコシワカバも、、、






今回の会場は港南台の「上島珈琲店」
僕は黒糖ミルク珈琲をオーダー
ここ上島珈琲店は

スターバックスやドトールとは違い

和テイストの珈琲がメニューに多く
ぼくも夏になると

「アイス黒糖ミルク珈琲」を時々オーダーします。

アイスコーヒーは苦手なのですが

ここのは好きなのです。




そしてタイムアップ


それぞれ何個かけたかな、、?

ヒカル
「9個です、、」

ナナ
「11っす」

ワカバ
「13♡」


nao
「17!!」



そして2人ペアになりお互いの書いたのを
発表し合いディスカッション、、
【ダイアード】
美容室の仕事は色々

新人ならまず、、


✳︎床履き

✳︎パーマのヘルプ(ロッド等わたす)

✳︎洗濯

とかですかね、、





アシスタントだったら、、

✳︎シャンプー

✳︎カラー塗布

✳︎ヘッドスパ


とか、、、
お互いのを発表しあって

「あ、それもあったな?!」


「その仕事!私も出来る!」

と、なり

少し最初の数より

全員、できる仕事増えました。





例えば

✳︎クロスたたみ

✳︎お店のblogを書く

✳︎電話応対

など、、




新人でも、一月半たつと


出来ることいっぱいありますよね!


新人も

既にもう、、


戦力になりつつあります!


土日のようないそがしい日は


いてくれるとホントに助かります!





そして、 



もちろん二年生ホリコシさんに

いたっては



いてくれないと大変なことに!

サロンが回転しません。

昨年の港南台MVPですから!

頼もしい存在に成長しました。


メンバー達はもっと色んなことが出来る事に

気づいて欲しいです!
未来の売れっ子美容師達、、  

期待してます!


そして、、




なんかやっぱり


ここで写真を撮りたくなります。


このチームラビットの会

会場はローテーションでメンバーが決めていくシステム


今回の上島珈琲店は

ヤマウチナナさんのセレクト。



次回は何処になるでしょう?





そしてこのミーティングの次の日、、

ラビットのリーダーホリコシワカバさんの

バースデー!   

おめでとう!



ホリコシさんといえば

自他共に認める「リボン」好き!


好きすぎて上着にリボンがこんなにも!



そんなホリコシさんには

僕からこんな靴下をプレゼント
喜んでくれたかな?



ホリコシさんはイラストも上手

プレゼントのお礼にと

僕の似顔絵を書いてくれました


それが


コチラ
iPadにセロテープで貼ってありました。


なんとも、シュールです。






それを見ていた新人ヤマウチ、、

「私も書けますよ?」

そういってイラストを描き始めました。




それがコチラ
、、、。







輪をかけてシュールです、、


ドラえもんのようなものも


書いてありますね、、


独特の世界観でした。




さてさて




先ほどから連呼している




「チームラビット」の名の由来



ホリコシワカバの携帯ケース
コチラから頂きました。


もふもふの携帯ケース


かわいいですね!



チームラビット




これからもフレッシュにがんばりましょう!






それではまた


 FACE。港南台 鈴木大祐
フェイス コウナンダイ
横浜市港南区港南台3-1-1 プチール2f
ご予約は
0458300270

港南台美容室 港南台美容院 
自由が丘クリニック スキンケア
肌診断  年中無休 早朝 夜間 営業
レドキシング インナービューティー
アンチエイジング ヘッドスパ
バッサリカット 似合わせカット
かりあげカット ショートカット
メンズカット 当日予約
Kenje Group
ケンジグループ