未知の世界 | 所沢・浦和・久米川・七五三や成人式のヘアメイク・着付・ブライダル・エステを展開する理容室・美容室 FACE DECOグループ

所沢・浦和・久米川・七五三や成人式のヘアメイク・着付・ブライダル・エステを展開する理容室・美容室 FACE DECOグループ

所沢のヘアサロンFACE DECO(フェイスデコ)ではカットの他にエステ・ブライダル・シェービング等幅広いメニューでお客様のビューティーをサポートします。
所沢の理容室・床屋もフェイスデコ/ヘアセキグチに決まり!

私が30歳の時、節目で何か挑戦したいと思い、フルマラソンに参加しようと決意を決めました。しかもホノルルマラソン出場!!ダメもとで、社長にお願いをしてみると、挑戦してみれば!!とお返事を頂きました。本当に感謝でしたね!


さあやる気になっては見たものの、何から準しようか?

まずは走ってみよう!!

私は小学校では1000メートルの選手、

中学校では駅伝の選手、

高校では30キロ急歩大会とマラソンは得意分野でしたから、イメージは昔のまま!!


15分走っていたら、膝はガクガク!!

肺は痛い!!

こんなんで42.195キロ走れるのか?と不安がよぎりました。

まずタバコをやめました。それから1日3キロ、休みの日は10キロ

月間100キロを目指しトレーニングしました。

しかし30キロ以上は走った事はありませんでしたから、完走できるか?!

そんなことは想像もできません。

でも30キロ走ったのは高校生、野球部現役でしたから走れて当然ですよね(笑)

それから何年たってるんだ!!走れなくて当たり前ですよね!!


あの頃は全く理解できませんでしたが

運動会でもつれてころんじゃうお父さん!!やっと気持ちがわかりましたね!

スポーツバリバリやってたお父さん程、もつれて転んでますよね!!

気持ちは現役当時!!

体力は・・・・・・・・・・・・


でも何とかトレーニングを積んで、走れるようになりましたね!!

でもフルマラソンは未経験ですし、練習では最高15キロまでしか走っていません。

あとは気合!!


でっ、ホノルルマラソン走ってきました!!

スタートから順調!景色も最高!!気分よく走っていましたが15キロ過ぎから、体に異変を感じました。味わったことのない痛み!!

ひざがやられました。左ひざが激痛で、走る事が困難な程の痛み!

歩くのか? 辞めるのか?

様々な葛藤が自分自身の中にありました。

苦しいのは自分だけじゃないと言い聞かせ、走り続けました。

折り返し地点を抜け、いよいよ後半戦へ突入!

すでにひざは限界です。


しかし!!!!!

奇跡が起きました。急に体が軽くなり、膝の痛みが消えたのです。

どういうこと?!

私が初めて経験したランナーズハイ!!

そこからは絶好調!ペースアップして遅れを取り戻すべく走っていきました。

25キロ

30キロ

35キロと快調です。

37キロ付近から、突然体が重くなりました。一人背負ってくらい体が重くなりました。

そしてひざがまたもや激痛!

残り5キロが20キロくらいの距離に感じましたね(笑)


やっとの思いで何とかゴール出来ました。感動的なゴールでしたね!!

こんなに苦しかったのに、また走りたいと!!

マラソンは素晴らしいと!!


このマラソンんで学んだ事があります

サロンとマラソンは同じ


・ペース配分を間違えるともたない

数字が上がっているからといっていい気になっていると痛い目に合う


・登り坂より下り坂の方がきつい

下がっている時は歯止めが利かなくなる


・頼れるのは自分自身

経営者は、最終的に判断しなくてはいけない


日々勉強ですね!!










via teiichiro.suzuki
Your own website,
Ameba Ownd