ちょっと待って?! | 所沢・浦和・久米川・七五三や成人式のヘアメイク・着付・ブライダル・エステを展開する理容室・美容室 FACE DECOグループ

所沢・浦和・久米川・七五三や成人式のヘアメイク・着付・ブライダル・エステを展開する理容室・美容室 FACE DECOグループ

所沢のヘアサロンFACE DECO(フェイスデコ)ではカットの他にエステ・ブライダル・シェービング等幅広いメニューでお客様のビューティーをサポートします。
所沢の理容室・床屋もフェイスデコ/ヘアセキグチに決まり!

アシスタントの動きについて。気付きが大切と言っています。

よくある光景!!

スタイリストがカット終了しそうな時、新人は必ず鏡を持ちます。その時点でアウトです。


カット終了しそうな時には、沢山のルーティーンがありますよね。

スタイリストによって若干の違いはあっても、鏡は最終兵器です。

その前に、クロスを外す。顔の毛を払う。スタイリング材の準備、ドライヤーの片付け、

色々あります。それが出来てはじめて鏡ですよね。


なんか終わりよければすべて良し的な・・・・・・。

鏡を持った時点で負けです。持った時点で何もできなくなります。なぜなら両手がふさがっ

てしまいますから!!

何にもできないですよね!!


やはり気づきは大切です。目配り、気配り、心配りを意識して、毎日進化していかなくてはなりません。新人には失敗はありません。なぜなら全てが初めてだからです。決してやったとは失敗ではありません。どんどん挑戦していかなくては、学びはありません。


明日も全てにhappyを届けよう!!


via teiichiro.suzuki
Your own website,
Ameba Ownd