植物:2017年04月14日[新入生&植え替え] | 快適!? ぼっち生活。

快適!? ぼっち生活。

プロの独身・大人女子『t』の面白味のない地味な生活を記録しています。
公式or人気ブロガーさんのような専門性とかオシャレさは微塵もありません。
色々なことを広く浅く実践・改善し、より快適な生活をめざした備忘録ブログです。

タニラーになってからリメイクとかDIYに目覚めるという、「タニラーあるある」を地で行くプロの独身・大人女子『t』ですお母さんアセアセ

 

 

先日から作りたいと思っていたハンギング鉢、こんな時間ですが完成しましたぁ爆  笑

※鉢の作り方は「暮らしニスタ」さんを参考

 

おとといHCで狩った「ピレア グラウカ」と「スポットライト」、そして先住っ子の「ヌンちゃん」を一部カットして植えてみました音譜

 

はい、ハンギング3兄弟ですラブ

 

どうですかはてなマーク

見た目は、中々よさげでしょ!? ラブ

でも、土とか水苔がこぼれそうなので改良しないとなぁえー

 

 

そして・・・1/3ほど残った「ピレア グラウカ」は、麻玉ボールに植えてみました。

コレは、皿等の上に置くタイプ。

布が邪魔で「玉状」になってるのが分かりにくい・・・えー

コチラも改良の余地がありそうです。

 

 

そして・・・

 

 

この前行った植物屋さんで「買いたくて~買いたくて~震えた音譜」子。

 

ベランダで育てるのは難しいのではないかと諦めて帰ったんですが、数日たって、さらに思いが強くなったので、お迎えに行ってきましたニコニコ

 

はい、「三角葉アカシア」です。

 

春になると、ミモザといわれる黄色い小さい花を咲かせます。

j地植えだと2m以上になりますが、鉢植えなのでコンパクトに育てたいと思います。

 

 

さらに、多肉を少しだけ。

・乙女心
・トップシータービー(?)

・サブコリンボサ ラウ030(?)