世界 | 『暗闇で目と歯だけ見えたらヤツだと思え!』

世界


                      

一昨日の採暖給油お泊りに続き、今日もお泊りじゃないけど、給油することに。

ま、本来オレが泊まって日曜日までかけて現場の写真を整理するはずが、思いのほか早く写真整理が出来てしまったので、お泊りは別の人に変更となりオレは日曜日休めることになったんだ。


んで、書類の作成を手伝ったが、それも終わってしまったので、給油までの時間暇なので前に描いたQ10の絵に、マウスで色を着けてみた。


もとの絵が結構暗めだったので、そのまんま暗い感じだわね(笑)



給油のお話。


実は一度仕上げたはずの外壁が、足場を解体して雪や雨が当たるとベロベロに剥げてしまったのね。メーカー曰く、これは温度の問題だと。


ということで再度足場を掛け(8段だから約13mぐらい)防炎シートですっぽり囲い、ジェットヒーターを地面に5台、足場の3段目と5段目にそれぞれ4台設置して、48時間採暖することに。


日中に作業員の人たちに夜の給油用のポリタンクをヒーター付近まで上げておいてもらってはいるものの、狭い足場の中、またジェットヒーターの熱がこもった中での給油は過酷で。


4℃以下にならないように配置しているんだけど、結局上の方では50℃にまで上昇。サウナかよっ!って感じ(-_-;)


これでまた剥がれてきたら大変だわ。もうそこまで工期は迫ってるのに…。




Q10のお話。


こないだ家に帰った時、またプレステ2を宿に持って来て、最近またQ10のDVDを観ています。


セリフもほぼ覚えてしまうぐらい観たはずなのに、毎回言葉が胸に響いてグッと来ます。


オレのベストドラマだなぁ。


平太もQ10も藤岡も中尾も先生たちもみんな素敵だ。



Q10を愛したように世界も愛せよ。


愛そうっと。