こんばんは。ゆうこ♪です。


みなさん、お元気ですか?


私はメルカリを装ったフィッシング詐欺に遭ってしまい、テンションだだ下がりで自己嫌悪しまくっていました。


迷惑メールに気をつけていたのに、メルカリを装った詐欺メールに個人情報を送ってしまいました。


すごく眠くて頭が痛い時にメールチェックをしてしまい、よく確認しないで返信してしまった自分がゆるせなく…。


情けなくて情けなくて…。



ブログに書くのは、恥ずかしいなと思いましたが、私のブログを見てくださる方には、同じ失敗を絶対にしてほしくないので書きました。


みなさんはそんな失敗はしないと思いますが、気をつけてくださいね。



クレジットカードを停止したり、パスワードを変更したりしています。



メルカリで売り買いしていたので、ちょっと、携帯チェックをし過ぎていたかもしれません。


もっと落ち着いて行動したいと思います。



ブログはちょっとお休みするかもしれません。

次にブログに載せたい作品などができるまで。

ブログチェックはさせてもらうかもしれません。


前から遠のいていたFacebookは退会しました。

必要ないメルマガなどは配信停止しました。



と、ここまで書いてて、すごく暗い日々みたいになりましたが、ブログを書いてなかった間にたくさん、いいこともありました!



私の性格を褒めてくれた人がいました。

私の容姿を褒めてくれた人がいました。

私のスキルを褒めてくれた人がいました。



フィッシング詐欺に遭ってしまい、自分がクズのように自己否定しまくりましたが、詐欺に遭う前には、いろんな方にたくさん褒めていただいていました。嬉しかったです。

それを思い出して、自分を卑下するのは止めようと思いました。

家族も少しも責めず、慰めてくれました。




なので、私はとても幸せで元気です!


ちょっと頭がまだ痛くて、クレジットカードを停止するまでの間に使い込まれてないか心配なだけです!

大丈夫だと信じることにします!




みなさんも、気をつけてくださいね!

お元気で♪( ´θ`)ノ