こんにちは。ゆうこ♪です。

以前、木蓮さんのプレゼント企画で金峯山寺のお守りが当たりました。

それからずっと行きたいと思っていて、陽華里さんにリクエストしていたら、コロナ自粛が解除になったら行けることになり、先日、連れて行っていただきました。


早朝に家を出て、洞川のお水をいただきに行きました。ここへは、以前、陽華里さんの『私のリトリート(天河神社編)』で行ったことがありました。
浄化力があってとっても美味しいお水です。

それから、龍泉寺へ行きました。こちらも二回目の御参りでした。
御参りしてしばらくすると護摩祈祷というものが始まり、法螺貝の音を聴き、高く燃え上がる炎を見ました。初めての体験でした。


それから、念願の金峯山寺へ行きました。
国宝蔵王堂は私がイメージしていたよりも大きくて、そのスケールと存在感に圧倒されました。


青空に映えて。五色幕も彫刻も素敵でした。

主人用と私用と2つ鏡を買いました。

御参りが終わって外へ出ると太陽の周りに虹が出てることを教えてもらって、


こんなにパワフルなハロを見ることができました。

これ、すごく大きいのです。


右の屋根が蔵王堂です。


浄化のお水と護摩祈祷とパラフルハロ。
スペシャルなコースでした。
が、引いたお御籤は末小吉でした。


だがしかしっ!
お御籤は気になったお言葉が大事。

『物事つつしみて我意をはらず、目上の人と争う事なくやさしくして正直に働かばよし』

が気になりました。
やさしく正直に働きます!

『職は木か紙に縁ある職をしてよろし』

こちらもすごく気になりました。
了解でございます!



それから、脳天大神へも御参りしました。
階段が多くてビックリ!

お下がりの茹で卵をいただきました。
お塩や手拭きなども用事されていて、イートインスペースがありました。

この日は一粒万倍日で巳の日。さらに満月明けの日でした。
巳の日に食べるお下がりの茹で卵、とても美味しかったです。

お塩を買ったら、またおまけでお下がりの茹で卵をいただいたので、こちらは持ち帰って、翌日、ニャーのお弁当に入れました。 
子供たちの水筒には洞川のお水を。
出張前に主人には鏡を。

以前、ちかげさんに「ご主人の出張や大事なミーティングの時に金峯山寺さんの鏡を持ってもらって。魔を返すから。」と教えてもらって、ずっと気になっていたのです。

出張に間に合うと思っていなかったので、嬉しかったです。

脳天大神さんの帰りの階段で、体力の衰えをヒシヒシと感じました。
ヨガ教室もまた始まったので体力アップしておこうと思いました。


朝から美味しいものをちょこちょこ食べていて、海老カツサンドや葛切りや鮎の塩焼きや串蒟蒻を食べました。



買って帰ったエゴマ豆腐も柿の葉寿司も全て最高に美味しかったです。


吉野最高ー!
奈良最高ー!


またいつか行きたいです。