こんにちは。ゆうこ♪です。



『あつ森』をしていて感じる懐かしさとかワクワク感とか。


断捨離をしていて、昔、大切にしていたものをみつけた感じとか。


『ヒロアカ』を見ていて感じる懐かしいような気持ちとか。


他にも、多肉植物植えたり、ジグソーパズルしたりしてたんですが、その時に芽生えた気持ちとか。


強引に全部をまとめていうと、【キラリとしたもの】で、それを思い出したり、常に心に持っておくことが、私にとってはすごく大事なことだと、ふと思った朝です。




先週のハナミズキ。

パッと咲いて、今週はもう散っています。



植物にも【キラリとしたもの】を感じて。


それは、【私が心動かされるもの】なんだろうなと思う。


匂いだったり、景色だったり、誰かの言葉だったり。


外出できなくても、ちゃんと自分の中にあって、見つけることができる。

そういうことが、とても大事なんだろうなと思いました。

文章力がなさ過ぎて、うまく表現できないのですが。


コロナ自粛で気づけたものなのかもしれない。